GET WILD SONG MAFIA | ポータブル・メモリーズ

ポータブル・メモリーズ

一人でも傷ついた夢を取り戻す・・・はずだったのに

少し遅れましたが、「GET WILD SONG MAFIA」を購入しました。

RHYTHM REDのバージョンを音源で手に入れたのは初めてです。

ネット上とかでは何度も聴いたことありましたが。

 

 

「GET WILD」はこんなにも多くのバージョンがあるのだと

改めて知りました。

元々知っていたバージョンも結構あって、いろいろ思い出したこともありました。

 

前述のRHYTHM REDバージョンは初めて聴いたときは衝撃的でした。

EXPOバージョンは中学のころにビデオで何度繰り返し観たかわかりません。

REMASTERバージョンをネットで観たときは小室哲哉の演奏を笑いながら見てるウツと木根が印象的でした。

 

 

「GET WILD」をはじめて認識したのは

中学のときに「CITY HUNTER」の再放送を観たときでした。

エンディングで流れるイントロから惹きつけられ、

「この曲はいったい誰のなんて曲!?」と思い、

TSUTAYAで「Gift for Fanks」を借りたことを今でも覚えています。

 

 

あれから20年、

今回のアルバムは過ぎ去った日々を少し思い出させてくれるような、

記憶を呼び出す1枚でした。

 

(カバーのやつは別にあってもなくてもだったけど・・・)

 

(こうなるとB'zもいつかPleasureの全バージョン集めたやつとか作ってくれないかな・・・)

 

 

GET WILD SONG MAFIA GET WILD SONG MAFIA
3,240円
Amazon