20年前のあれこれ | ポータブル・メモリーズ

ポータブル・メモリーズ

一人でも傷ついた夢を取り戻す・・・はずだったのに

20年前。

 

 

つまりは1996年。

 

 

私は高校生だった。

 

 

11月の頃と言えば、学園祭も終わり、

陸上の小さな大会で賞状をもらうことができて

密かな彼女とかもいたりして

ささやかながらも充実している時期だった。

 

振り返ってみると、高校時代で一番充実していたのが1996年だったような気がする。

 

 

GLAYをよく聴いた記憶があって

当時の最新アルバム「BELOVED」より「SPEED POP」を聴いていた気がする。

 

やりたいことはたくさんあって、

時間がいくらあっても足りなくて、

夜更かしする時間がだんだんと長くなっていった。

 

秋の帰り道にスカイタウン前で「まーちゃんラーメン」食べて帰ったことはまだ覚えている。

布市駅で、中学の同級生の女の子と偶然ばったり会ったことも覚えている。

山室の文苑堂で中学の同級生と会って話したことだって覚えている。

3位の賞状をもらったときに何だかニヤけたことも覚えている。

 

20年も経っているのに、未だにはっきり思い出せる。

 

ここ2,3年のことは、はっきり思い出せないのに。

 

 

あの時代に戻れないとわかっていても

戻ってみたい、そう思ってやまない。

もう20年も経った今もそう思っている。

 

あの頃の持ち物で、今も持っているものはあと何が残っているのだろう。

 

 

少なくとも「SPEED POP」はもうない。