何か目的が無いと行動しない性格なもんで、バイクに乗る目的を探してました。

高校時代の同級生から、御刻印なるものを聞いて、集めてみようかと。



  5/11土曜日

近場から始めます。今のところ、東京は3ヶ所。

100km弱ぐらいの距離。


雲一つない青空です。

ライディングジャケット、パンツだと、暑い🥵


CarPlayモニターでカーナビ表示中。

Yahoo!のカーナビアプリがおすすめです。


浄運寺

記念すべき1ヶ所目です。

バイク駐車スペースを示す緑色の看板があります。


本堂横にある建物のインターホンで、人を呼びます。お守りなど売ってます。

「刻道守」ありました。

初穂料は、刻印料込みで3,500円です。刻印のみは300円。

※勝手に押さないように。

後ろに刻印機がありました。

皮を充分水に浸して、位置を合わせて20秒くらい、結構体重かけて刻印します。

初めての割には上手くできたかな。

ご住職に冷たいお茶をいただきました。ありがとうございます!


宏善寺

浄運寺から15分くらいでした。


立派なお寺です。この日は法要も無く、人もいなかったので、しんとしてました。


二つ目ゲット。


ここでも冷たいお茶、いただきました。暑かったので助かりました。


東福寺

西国分寺駅近くの「恋ヶ窪」という地名なので、恋寺、縁結びスポットだそうです。


ご住職にバイク褒めていただきました。

昔、ニンジャに乗っていたそうで、今も大型のCBRに乗ってるそうです。


三つ目、ゲットだぜ!


さて、帰ります。


帰り道、近くのガストでごはん。


ヒロミ考案のDIYメニュー、ビーフハンバーグサンド。美味かったです。

自分でサンドして作るから、DIY。お店側も手間が省けて、お客も楽しい、ウィンウィン。

八王子近いからメニューにあるのかと思いましたが、全国的みたいです。


とりあえず東京は制覇したけど、次はどこに行こう?