来週の日曜日がMINATOシティハーフマラソン本番です。職場に近いので、通勤時に交通規制の立て看板を見て、いよいよだなーって思います。


でも、今週もあまり走れなかった…


というのも、今週水曜日に4回目のコロナワクチンを接種したからです。

最近感染者増えてるし、来週がハーフマラソン本番だし、今月末はインフルエンザワクチン接種の予定で、ある程度期間空けた方が良いかな、そうなると今週しかない。で事で、在勤エリアの東京都大規模接種会場を予約。

東京駅地下の行幸地下ワクチン接種センターを利用しました。


1〜3回目は職域接種でモデルナワクチンしか選択肢が無かったですが、今回はファイザーのオミクロンBA4-5をチョイスしました。

やっぱり副反応は軽めでしたね。


木曜日、金曜日はおとなしくノートレにしました。

土曜日には腕の痛みもなくなったので、ゆっくり目に10km走りました。


今日は、ちょっとペースアップして10km走りました。


でもなんだか肩から首筋が凝ってて、ワクチン接種の影響なのか、寝違えただけなのか、わかりませんが、軽く上半身も含めた運動をしたいと思いまして、子供連れてプールに行きました(家族サービスも両立)。

日産スタジアムにあるウォーターパークです。


予約制で、意外と空いてたので、ウォータースライダー3回もやってしまいました(楽しい)!

あまり泳がす、ほとんどジャグジー風呂に入ってました。良いリカバリーが出来た気がします。


あと一週間、ほどほどに走って、ストレッチをしっかりやって、疲労を残さないようにしようと思います。


以上です。