今日は在宅勤務。

やっぱり、通勤電車に乗らないで良いのは、大きなメリットですね。


パワーメーターの取り付けは完了したので、あとはサイコンとかに設定します。


まずはスマホアプリでキャリブレーション。

天候などの影響もあるので、ライドの都度、キャリブレーションは実施した方が良いみたいです。

図のとおりに、クランク真っ直ぐにします。

キャリブレーションは無事完了しました。


次はサイコンに認識させます。

センサーの追加で「パワー」が追加され、ダンベルマークが表示されました。


手漕ぎで動作確認します。

パワーとケイデンスが表示されました。

手漕ぎだと20Wか。

まだ足が治ってないので、実走行は先送りです。

自分がどれくらいのパワーなのか分かりませんが、効率よくトレーニング出来ればいいなと思います。


今のサイコンは、ガーミンエッジ130plusなのですが、パワーメータートレーニングなら、上位機種が欲しいお願い

次はサイコンのグレードアップかな。


以上です。