今日は風が強くて、自転車には乗らず、家の風呂掃除をしてました。


自粛期間中の暇つぶし用に、以前、コストコで買ってました。


DROID INVENTOR KIT。

安売りしてて、2,300円ぐらいだったと思います。

実はあまりよく分からずに購入したのですが、意外とスゴイですね。

LittleBitsというシリーズで、磁石でくっつくモジュールを組み合わせて、いろんな物を作れるみたいです。


説明書は…無い。

アプリなんですね。早速ダウンロード。

おお、カッコいい!



こんな感じで動画を見ながら、子供(小学3年)が組み立てていきます。


シールを貼って完成。


スマホで操作できます!


ママのスマホを中に入れて動画撮ってました(笑)。



コストコ、たまに掘り出し物があるんですよね。


そういえば、今日も朝ちょろっとコストコ行ったのですが、マウンテンバイクとファットバイクを売ってました。両方39,800円ぐらいでしたが、マウンテンバイクはディスクブレーキ、シマノALTUSで、なかなか良さそうでした。


とりあえずトライアスロンバイクは出来ましたので、あとは鍛えるのみですが、自転車いじりたい欲求を満たさないと…


メリダリアクトをフラットバー化で組み立てる、とか?

マウンテンバイク買って、いじる、とか?


皆さんのブログ拝見して、いろいろ妄想してます。

まあ、お小遣い貯まってからですけどね。


以上です。