こんにちは!!床です!!!!!!
わたくしWAY OF GLORY DOME TOUR ヤフオクファイナル参戦してまいりました!!!

まぁ〜凄かった(語彙力


今回はライビュ組もおるからこれみてちょっとでも幸せになってくれたら嬉しい(とか言うけど実際日記がわり


⚠︎これから先バリバリネタバレ&あくまで私の感想&私の見方なので、見る見ないは自己責任でお願い致します。スクショなどをsnsなどにお載せになるのもお断りします。

{ABD4A15B-6991-4311-8045-AB45FCFCF255}



私は今回2ゲート一塁側スタンド10通路34列
でした!!!!
ぶっちゃけこれ見ても遠い近いは全く想像できなかったものの…
いや意外に近いなおい(一言

近くに来てくれたらガチで裸眼で顔まで見えるやんおい!!!レベルでした(伝われ


もう会場入りした時から雰囲気好きだったなあ。
霧がかかったようなもうなんか目が幸せなんだようん。
氷結のCMやらLIFEやら流れてて
開演17時あたりでみんなペンラ振って乗ってた(拍手

最後に時計見たの17時3分だったけど多分そのあとすぐに始まったかな。
始まる!!!始まる!!!ウワアアアァみたいなあの空気感たまらん☺️
氷結のcmの後でNWBがサビの瞬間急に爆音になって、心臓止まるかと思ったww
あのアァ!アァ!って始まるドキドキ感ずっと感じてたいよね。

それではセトリ順に振り返ります🔥

①MAGIC

はいどうも。(は
なんか最初のメロディ長くて、え??まさかの最初のラップないの??とか思ったけどありました(当たり前
さぁ共に溺れようかのウインクでぎゃあーーー!!って叫んで見られたよね周りから。ごめんなさい。
なんか初っ端から耳が幸せだった。
love love love you〜のサビでもう鳥肌たった。

宇野ちゃんの衣装エロすぎた失神しそうだった(女です

②Mosaic


生で初めて聞いたなぁ。(しみじみ
私結構最新曲出ても過去曲推す派なんですけど(知るか
ほんと好きだよね。
ここで言うけど直也くんがAAAライブ初めての人〜?で4割くらい手をあげたからかみんなあまりテンアゲしてなかったの意外だったなぁ。私はすごく楽しかった!!!

③Next Stage

パーティーチューンはじめに持ってくるの珍しいよね。
I sway〜!!!
ってところ個人的にめっちゃ好きなんだけどとりあえず湧いたよね
日高が福岡行くぞおおオォ!じゃないけどそんな煽りをしててひたすらキャアアアァー!ってなってた…←
痛みさえ〜って西が地声で歌い出すところなかなか好きなんだ笑

④PARTY IT UP

ネクステからのこれはいつもきついと感じる(ババア
秀太の声を揃えて の後のペンライトぶち上げる感じ大好き()()
普通に超盛り上がれました(語彙力
clap your hands??でペンラ置いてガチで手拍子してる人もいたけどみんなでベンラ挟みながら拍手する感じすごい音だなって思ってた(いやだからペンラはペン型にしてください。

⑤NEW
ほんとに私NEW出た時からずっと好きなんだよね。歌詞とかよりももうリズムが好きなんだよね。
ハバニューハバニュートントン!って言う振りの練習なかったけどみんな自然にしてたよね☺️
聴けて嬉しかった☺️
暑さのせいにしてちょっぴり派手にのところで日高が襟元くいくいって引っ張るところいつか私にさせてもらうのが夢です(嘘です

⑥OVER

私ほんとにこのために生きてた(違
今回のツアーで最も聞きたくてこれのために参戦したと言っても過言でないくらいガチ。
NEW終わった後衣装替えで映像だったけど秀浦日の3人だけの映像になった途端湧いて超ドキドキしてた
結論:死にました

30過ぎた人たちが輝き過ぎてました(言い方
ヘッドマイクは反則すぎるよね。
日高が両手をぐっと引き寄せる時もう抱いてください泣って感じだよね(ごめん
キスのフレイバーのところ録音したかった心から()
もうすぐに聞きたい一曲!!!めっちゃ推すから一生(重い


⑦涙のない世界

ほんとになんなんだろう(言い方
染みるよね。落ち着くしなんか泣きそうになるし
千晃パートをにっしーが歌いよった時いろんな人がすげえ…って言っててその通りだと思った。

⑧ココア


宇野ちゃんって偉大だなって思った一曲。
私は千晃ちゃん大好きでほんとに推しの方には失礼だけどあまり好きじゃなかったんだよね。
でもなんかすごいな、って感動したし尊敬した。
1234のカウントのあの発音綺麗だなぁって思ったの今でも覚えてる。
ペンラが全部オレンジになった時が1番すごく綺麗だった。
宇野ちゃんの前髪の左側だけふわふわ〜って動いてるのあれ人工的な風なのかずっと気になってました☺️


⑨風に薫る夏の記憶


宇野ちゃんからの歌い出しがにっしーだったのは震えた、、。
よりも!!!!
日高がピアノ弾いてるウワアアアァ!!!!!!

って感じだったほんとに。
綺麗だった。
なんか今回はライビュもあるし、みんな映像ばっかだろうから行った人として映像ばっか見ないでどんなに遠くても生を見るのを心がけてたんだけど、ここだけは映像見るのを避けれなかった(何との葛藤)
なんであんなに多彩なのだろうか。好き。
この曲だけはもう声よりもピアノずっと聞いててあっという間に終わっちゃった。
でもあれみんなそれぞれが動きながら歌うからさ、本当にみんなファンは近づいて来たらギャアアァー❤︎って感じじゃん、バラードは静かに聞きたいからやっぱステージで歌ってほしい組です👋

⑩恋音と雨空

はい来ました代表曲。
私この曲のね、
失って数日間でやっと〜のとこの足をクイクイするダンスがめっちゃ好きで。
でもこれ前の方でやられたから遠かったなぁ。

11Dengerous Gamble

推しの歌じゃないけどだいぶ湧いたチョロオタここにあり←
ダンスあるとか知らなかった…。
曲終わってからにっしーがオネェ風にあたしたち何から逃げてるの?(ニュアンス)的な感じで言ってたの笑ったwww
逃げてる割にスピードゆっくりだし黄色可愛かったあの衣装普通に欲しい←
スクーリンでモノクロになったりするところすごかった!
やっぱカメラいるとそのぶん意識してそっち見るしさ、まぁちょっとデメリットあるよなあって思ってた(小声

12 Jewel


みさちあの曲でこれ発表された時からだいぶずっと好きだった歌。
レポでよく見てた
宇「かわ??」
フ「いぃーーー!」たちのやりとりめっちゃ笑ったww
あの頭にリボンつけての映像もなんかあざとさが返って可愛過ぎた(><)!
可愛いは正義だわ()

13 GAME OVER?


だいぶしんどかった(言い方
ンゴッ!!!ンゴッ!!!ンゴッ!!!のノリがめっちゃ好き
サビのダンスがめっちゃみんな揃っててなんか嬉しかった(誰
與の腹チラで一緒に参戦した子がめっちゃもう身を乗り出してガン見してたのはいい思い出笑
say!で声出しするフォーオー!!!(ニュアンス
もうあれ最大にきついけどもう大好き

14 No Way Back

キタァァ!!!!!!
何これ最高に盛り上がれる何これ()
mステとか何回も見たから全体的に既視感あるけど初めて生で聞くよね
can you keep a secret(日高の
あれもう死んで発狂してた我←
メイキングで秀太が言ってたゲムオバとかよりも盛り上がれる的なのほんとだった…( ˙-˙ )
二度と冷めないキスをの後に宇野ちゃん歌い出すけどさ、やっぱラップのかっこよさの余韻ほしいしそれでいて宇野ちゃんパートもちゃんと聞きたいし、
忙しい(大声

15 S.O.L

OVERの次くらいに好きでみんな演出可愛い可愛い言ってたから密かに楽しみにしてた…。
すごいねみんなのわちゃわちゃ感笑
みんながめっちゃ動くから一人一人追えなかったけどなんか面白かった(言い方
仲の良さお前ら高校生かよ!!!って感じでしたねうん。

16 LEAP of FAITH


なんかこれ来た時どよめきじゃないけどみんな湧いてたよね(ごめん私の周りだけだったら
下から上に上がる演出普通にFO思い出してしみじみしてたらすぐ終わっちゃった笑
これのラップだいぶ好きなのに聞けなかったなぁうぅ…

17 SHOW TIME


前曲からこれへの移りがなんか好きだったなぁ(伝われ
ベースライン〜のラップ若干もう日高が地声でもう男!!!って声だったけど響いたなぁ好き(単純
もうこれ脳内幸せだった
個人的に今までで1番好きなこの歌はLEAP OVERの時だなぁ。飛び降りて踊り出すやつあれ本当近くで見たかった( ;  ; )

18 Eighth Wonder


エーネの生中継で見てたから6人体制でのすでに聞いてたけど宇野ちゃんのアレンジに震えた。
なんか歌が強みってほんとにすごいなって音痴人間からの感想です。
にっしーがこいつがうちのラッパーだ!!!って叫んでくれるの聞けてよかった泣

19 One Night Animal


やっぱ過去曲大好きだッッッッ!!!!!!

ただただ楽し過ぎてしんどいの(語彙力の限界
ほんとになんなんだろう
日高の煽りでう〜〜っ??ハイ!!ハイ!!
でペンライト上げるの楽しいし
ここじゃ〜誰もが〜のサビでのうえうえしたしたのダンスも楽しいし楽しいの一言に尽きる
過去曲結構メンバーがアレンジしたりして、もうこれはDVD絶対買って聴き直したい!!
日高のラップのウーハッも可愛い(伝われ

20 Calling


ここまで時間忘れてひたすら楽しんでたけどこのイントロ流れた瞬間
アァ終わる…

ってなんなんだこの現実突きつけられる感じ←
あたし千晃ちゃんパートの続く道の先きっとまた〜のところすっごい歌い方好きだったんだけど、なんかもうなんなんだろこれ全曲に言えるけど違和感なくメンバーみんなが補ってて新しい形を提供してくれるんだけどいちいち感動するんだなこれが笑

今日はどうもありがとうございました!!
の時点でもう帰りたくない病だった我…( ;  ; )

アンコール
とりえコールめっちゃ早い時点で始まって、まだはけたばっかなのにいましたら何分も続くのかなーってちょっと不安に思ってて、やっぱドームでかいからさ、揃ってても若干音に時差があるから、最初揃っててもまたずれたりして、みんなのとりえ!👏👏👏のライトの動きを見てみんな合わせてた!
誰かアリーナあたりの声おっきい男子とかがせーの!とか言ったらいいのにね(小声

21 Yell


去年のドーム行ってないからこれもまた初めて聞いた!
この曲ラップ多いから好きなんだ(日高推しの目線)
I don't fear(don't fear)の西が言うとこも好きなんだ(知るかとか言わないで)
元気もらえる応援ソングでした←

22 さよならの前に

タイトルからしてお別れだよね(違
この曲ほんとみんなの歌のうまさが際立つよね笑
日高のもう遅かったかな、の歌い方がなんかちょっと突っかかった…。
なんかいつも以上に感情込めてる感じが不覚にも泣きそうになったんだなこれが😖
ペンラ使ってガチで踊ってる人がいてすごいなぁって圧巻されてました私笑


23 LIFE


キタァァ!!
新曲!!!!!
なんなんだこれみんなかわいいかよ!!
zipとかで特集されてた通りほんとに可愛かった
Lダンス踊って!って言われたけどみんなペンラ持ってたから結局ペンラ振ってたけどwwww
てかヘイ!ヘイ!ハーユーフィーリング!で2回しか手を突き上げないと思ってたのにまさかの三回上げてからのLポーズなんだね()初知り…(メモ
ラップないのは未だに慣れないんだけど
みんなが寄ってわちゃわちゃするところとか、
日高のとこでAAA書くところとかもう全て可愛いなんなんだ(褒めてる
メンバーが右左にジャンプするとき日高だけ若干歩くじゃないけど足をずらして移動してる(それもずっと)だったからきついのかな?とか思ったけどやっぱ癖かな〜なんて思ったりした(発想チョロい

24 Beat Together


私は結構CD買ってもその曲よりもカップリングの方が好きになる兆候がありまして()
これはもうNWB買った時から1回目聞いた時からほんとに泣けた曲で。大好きで。
イントロ流れた瞬間からもう震え止まらなかった
にっしーが声出しで
おっおおっおーって歌って!って言い出して、これ音難しいからでっかい声でなくて音外れてる気しかしなくてしんどかったwww
てっきり静かに聞く曲だと思ってたから想定外(次回に役立てます✍️
西の美声ほんと鳥肌たつよね
あんなにmc喋るのによく声出るよね(褒褒褒

25 I4U

キタァァァアーーーー(歓喜の舞

すっごい圧倒された。
嬉しいよなぁ聞けると思ってなかった曲を入れてくれるの。次回のツアーでもお願いします(圧)
聞いてもらってほんとごめんな?
もう好き!!!!愛くるしいんだよ(圧倒的に年下なのに母性が出る
その咲いた花こそがUsの後の音でみんなのペンラ揃ってそれはそれは素敵でした…
過去曲って全部アレンジするのかなって思い始めたラスト。

26 ハリケーン・リリ、ボストン・マリ


タオル使うことど忘れしてて急いでペンラの紐手首から外してうちわとペンラ左に抱えて片手でタオル持って…で大忙しだったよ(息切れレベル
トロッコであのFOの時みたいにグルーっと回ってくれてね、ここでね、
ファンサもらえたんダァアァ(号泣

引かれるかもだけどほんとにこのまま死にたいって思うくらい幸せだった。
前半の曲でトロッコ来た時も私の向きで手を振って笑ってたけど若干目があった気はしなかったしこれは今年はファンサないなって(ごめんもはやもらえる方がレアなのはわかってるけど)ちょっと諦めてたの。
でもこれで回って来てくれた時せっかく不器用なりに作った蛍光の日の文字のうちわ少しでも目に入って欲しいなぁって思って、あんまあげると迷惑なるから目から下くらいに持って振ってたら、最初目の前の位置にいるのにあっち向いてて、うわこれ無理だって思ったらその瞬間振り返ってくれて目があって(ここは自信持てる)指差してくれて手振ってくれてあの目の無くなる大好きな笑顔向けてくれて、
あぁ、ファンサって存在するんだなって(そこ)感動しました。
私はもう感動しすぎてあぁ、アァ!ばっか言ってて若干病気みたいだったけど()
なんかしばらく何もしないでこの余韻で生きて行きたいって思いました(現実問題無理)
幸せをありがとう。

27 WAY OF GLORY

あぁ!終わる!!!!!(2回目

ガチで悲しくなったこの瞬間。
ラップの歌詞を脳内に刻むようにめっちゃ頷きながら聞いた我。
痛みも涙もここまで来た証さ
って歌詞がスクリーンに出てたけど、ほんとに現実で嫌なことが多い私にとって救われる一言すぎる。泣きそうになったよ(何度目
we can freeでみんなが上にペンラ上げるの綺麗だった。はぁさよならとりえって思った(早

引き離される瞬間にやっと、あぁいま同じ空間にいるんだって現実感を感じました。

アンコールの後のMCはまさかの30分ごえだし、なんかもうあっという間の時間でした。
ライブって見てるだけでもだいぶ疲れるのに、(体力的にね)
それなのに30過ぎたメンバーが歌って踊って顔までキメてしかもファイナルはカメラもあって、
っていろんなことしなきゃいけない中ファンサしたり手を振ったりふざけ倒したり笑

ほんとに同じ人間なのかな、ってまだ疑っちゃうくらい。凄すぎた。

歌ってほんとにすごい力持ってるなぁって数年前までは気づかなかったけど、歌が強みってほんとに改めて凄いよね。

楽しかった。幸せすぎた。もったいないくらい幸せな空間だった。ありがとうの言葉しか出ません。ありがとう。

また絶対にライブ行きます。
みんなも現地たくさんありがとうございます!!!!!また会おうね☺︎

以上!!!!!床でした!!!
{EFE6865A-B996-4853-91B6-8D20C5E393EF}