フェルトクラフト、エフパズルペンたて作成キット。
ねこと小鳥を使用(^-^)




小鳥可愛いーと見たときからテンションが高い息子(^O^)
そしてフェルトだから触り心地はかなりいいです♪
触り心地がよいというのにもテンションが上がっている息子(^O^)
しかし、使用方法がなかなかわからない様子…
説明書なしで組み立てたらぐちゃぐちゃに…

すぐに崩れてしまうペンたて…笑
なので、最近文章を読むことにはまっているのでYouTubeで見るより一緒に説明書を読み開始!!
カタカナには苦戦しましたが、ひらがなは読めました♪
ボタンをはめるようにスリットのある角を穴に通します!!
なかなか難しい…
組み立てても、組み立てても崩れる…
私が組み立てても崩れやすい…
息子も苦戦…
苦戦すること30分… 
このレベルのペンたてに…


ペンたてより、自由に組み合わせるほうが楽しかったみたい!!
しっかりと楽しめ、なかなかはまらないピースは手先を器用にしてくれたのかな?と思います(^-^)
不器用さんにはなかなかハイレベルだなと思いました。
もう少しでこどもが増えるので、普通のパズルよりフェルトパズルは柔らく安全だなと思いました♪
しっかりとまた挑戦したいと思います(^-^)

作り方の紙が入っていますが、YouTubeにも作り方の動画があります♪
エフパズルで検索するとでます(^-^)