ベルファームで紫陽花を見つけたので飾りました💐

これで150円は安い〜。



花好きの娘も大喜びです^^




この前隣の公園の草刈りをしましたが

もうたくさん生えてる...!


うちはほとんどコンクリートにしてもらったので

草は今のところ大丈夫!

砂利の部分にポツポツ生えるけど

たまに抜くくらいで住んでいてとても楽です。


費用がかなり追加となりましたが

ご近所さんの草を見ていると

コンクリで正解だったなと思いました◎


そしてなんと、テラスに蜂の巣が2つも!

それはとりあえず駆除して

害虫対策としてオニヤンマを購入し

テラスとジューンベリーにぶら下げました。



最近はダイソーでも売っててかなり人気らしい!

これはAmazon。蚊にも効果あるみたい◎


ムカデよけの粉も家のまわりにぐるっと

まいておきました。


ベリーはの実はまだならないのかと

娘が催促してきますがまだまだ先🤣


あきらめて今度はよく似ている

ブルーベリーを食べてみるそうです笑


プールとホースリールを買ったので

近々、テラスでプールデビューです🍉!