少し前ですが私のおばあちゃんが
叔母と一緒に家を見に来てくれました!



私が8ヶ月の頃からずっと面倒を見てくれてました。

おばあちゃんの味噌汁ときゅうりの酢の物と

手作りのあんこが大好きです♡


叔母は色々と趣味が似ていて話が合うし

見た目も若いので叔母というよりは姉という感じです!


2人とも家を絶賛してくれました^^



練習中のコーヒーも淹れて

カステラと一緒にみんなでいただきました◎

このデカルネロカステは娘も大好物!

机の上でこっそりとハリネズミたちもご飯中...🦔


↑満面の笑顔!


娘は得意げにルームツアーをして

ひいばあちゃんを優しく誘導してくれました笑



ひいばあにとって孫は私ひとり、ひ孫は娘ひとり。

なので私たちのことを1番に心配して

いつも仏さんに祈り続けてくれるひいばあ。

戦争を経験し、家庭的にも辛い過去が

たくさんあったと聞くけど

今は穏やかに叔母夫婦と暮らしていて

幸せそうでよかったです☺️


家を建てたと言ったら

あんた、立派やんかぁ、心配しとったんよ。

と、すごく喜んでいてくれたので

家に招待するという目標が実現できて

とっても嬉しい日でした!

これで少しは安心してもらえたと思います🫶🏻


来年で90歳。

外出もほとんどしなくなってしまったので

できる限り会いに行って話をしようと思います!