鳥くるかなーって話してたら
目の前で、ぱくー!
って食べて行くのを娘と目撃!
あー!ちょっとー!!!って怒る娘😤笑

最初は赤々としていたけど
いよいよ赤黒く、紫っぽくなってきたので
本格的に収穫しています!
あっという間に色づくので毎日取れます♡



色が黒いほど甘くて美味しい!

小さいタネはふんわり杏仁っぽい香り?

ジャムにする前にパクパクつまんで

食べてしまうのでこの量も1日でなくなります笑




まだまだなってるー!

調べてみたらかなり栄養価が高いみたい◎


アントシアニン(ポリフェノール)

抗酸化作用

老化防止

免疫力回復

食物繊維

マンガン

カルシウム

ビタミンB6


こんな感じらしい。

老化防止に期待したい🫨

ポリフェノールはブルーベリーの3、4倍あるんだとか。


スーパーフードとか健康食品大好きなので

毎年食べられると思うとほんと嬉しい〜!

実がなってみると、改めてジューンベリーにして

もらってよかった〜と思いました♡


車乗り込む前にぱくっと

食べたりもしちゃって、楽しい笑


6月になる前にしっかり堪能しています🫐