今日は会社を休んで朝から色々と手続き関連の事をしに行きました😳


まずは朝一に賃貸の退却立会に。
この土日で室内はもちろん、外の窓のフレームやレールだったり、室外機やガスのメーター?の埃取りまで🤣笑

もちろんそこまでしなくてもいいのは分かっているんですが、一度気になったら掃除せずにはいられず…


結局電気の解約で電気が付かなくなってからも掃除は続きました。

その甲斐あってか立会に来て頂いた方もめっちゃ綺麗にされていますねとお褒めの言葉を🤭
修理などの請求は無しで家賃だけの日割り請求となりました!


しかしせっかく綺麗に掃除したんだからレンジフードの中やシンクの排水、シャッターの雨垂れ跡などめちゃくちゃ綺麗にしたので見てほしかったです…😝



その後は本籍地を移すのに嬉野の役場へ戸籍謄本を取りに。

ウチの父が松阪生まれなのでそれに伴い私たちの本籍も松阪になっていたのですが何かと面倒なので、これを機に転籍しようと思った訳です。



戸籍謄本を無事に貰った次は車検証の住所変更をし忘れていたのでコンビニで住民票を取り、そのまま陸運支局へ😳

お昼休みがあるのを忘れていて必要書類に必要事項を急いで書き、なんとかお昼休憩2分前に提出完了😇
それも焦っただけで何事もなく終了し、家へ帰宅。



帰宅後すぐにインターネットの工事があり、工事に来てくれた方の対応を。
1時間も掛からずにスムーズに仕事を終えてもらい、今は窓を開けなくても電波が通るとても快適な状況😆

私たち夫婦は格安SIMを使っている影響か家の中ではほぼ電波が通らずに窓を開けなければいけない状態でした。
窓を開けていてはせっかくの高気密高断熱の家が台無しなので、これは早めに連絡しておいて良かったですね😤


夕方には今日嬉野で貰った戸籍謄本と転籍届を出しに妻の仕事が終わる時間に合わせて徒歩で妻の職場へと向かいます😊
以前住んでいた賃貸に比べるとだいぶ遠く、Googleマップで検索すれば50分ほど掛かってしまうようですが歩くのは結構好きなので全然平気です😝



そして植物イジリはもちろん欠かさずに笑
以前おつとめ品で買っていたスイカぺぺをようやく植え替え🤣




そしてちびウンベラータの調子が良くなく、何か根に問題がありそうな感じだったのでこれもまた植え替え。



結果的には冬場に鉢増ししただけで根鉢を崩さず植えたのですが、その根鉢がカチカチに固まっており新しい根を出せない状況になっていました😇


根鉢をある程度落とすと根がスカスカ😅

2.5号スリットにサイズダウンし、しばらくは様子見です。



ウンベラータはスイッチが入ると勢いがスゴいのでおそらくこれで大丈夫なはず😁




妻を迎えに行くまで時間があるので家の掃除をしておきます😛