花友フェスタから少し?だいぶ?寄り道して帰宅し家でゴロゴロしています😛笑

ですが花友フェスタ楽しすぎて花友ハイでテンションが上がりっぱなしです🤣





念願だったカーメン君やリエールパパと写真を撮れましたし、お忙しい中にも関わらずお二方とも神ファンサでした✨✨



他にも園芸界で有名な方もたくさんいましたが、皆様お忙しそうでお声がけ出来ずでした…

また近いところで開催される事があればその時は絶対に写真撮ってもらおうと思います😤




早速ですが戦利品を😋



予想はしていましたが買い過ぎました😅


一度見た店舗でもまた見に行くと違う物が魅力的に見える不思議🤔

何周した事かわかりません笑




上の写真で一番存在感のあるこちらは「スワインソナ」


これは明日母の日なので義母にプレゼントします。


THEマメ科のお花なのですが真っ白でめっちゃ可愛いです!

春から秋まで長期間お花が咲くようですし、耐寒性も霜などが当たらなければ冬越しは出来るようなので長く楽しめるのがいいですね。


義母には内緒なので喜んでくれると嬉しいです😊





そしてランプシェードのブリキ鉢や限定色スリット鉢。

クレマコーポレーションのクレマチスに横山園芸のクリスマスローズ2種。



ランプシェードのブリキ鉢は多肉寄せ植えを作ろうかな😋



スリット鉢は何をするにも使い勝手が良いのでたくさん買いました笑


色はベージュオークル!

ネットで見ていた分にはピンクが可愛いと思っていたのですが実物はベージュオークルに一目惚れで買ったのは全部ベージュオークルです😝



クレマコーポレーションのクレマチスは「プリンセス・ケイト」

開花株を見てこれも一目惚れ😍

ラスト1個で人気もスゴかったようです😳



そして横山園芸のクリスマスローズと言えば「プチドール」

小型のクリスマスローズで花も小さいので花付きが良く、主張し過ぎないけど可愛い花がたくさん咲くので庭で活躍する事間違いなしです!


あともう一種は「エリック スミシィ」

これはお安めだったのと葉っぱが特徴的で惹かれたので購入。

調べてみると花もとても可愛いので開花が楽しみです😆




この調子で全部紹介したいのですがブログを買いていたらとてつもない睡魔が😱

なのでまた明日紹介させて頂きます、すいません🙇