VISONからコケコッコー共和国へと行った後は車で数分のところにある五桂池ふるさと村へ。




ここもコケコッコー共和国と同様にしばらく来ていませんでしたが、私が知っている頃とは違いだいぶ規模が縮小されているようでした😅

昔は動物との距離も近く、たくさんの種類の動物達が居ましたが維持費や人件費の関係か今は展示数も減り少し寂しさを感じましたね…



とは言え娘は動物達に興味津々!





見えにくいですが孔雀も羽?を広げ、とても綺麗でした😊




娘は色々といる動物の中でも羊を気に入ったようで娘にエサを持たせてエサやり体験を✨



若干手も食べられていますがキャキャっと笑い大喜び😆



エサを上げ終わったら早くエサをくれとドンドンとエサが入っているコップに手を伸ばしてきます🤣



終始キャッキャと声出して笑っていたのでこの日で一番楽しそうでしたね😛


まぁ五桂池ふるさと村には娘のために来たような物なので楽しんでくれて良かったです。



今度は実家にいるダックスで試してみようかな?笑




五桂池ふるさと村は動物の展示がされていないゲージではフィギュア?が展示されているのですが、それを自虐ネタにしているらしく、どうやらそれが去年『月曜から夜ふかし』に取り上げられたそうですね🙄


また昔のような賑わいが戻ってくれれば嬉しいですが🤔




そして帰りにすぐ隣にあるマルシェ グランマにて大内山ソフトクリームを買い帰宅しました!


妻は帰ってからも楽しかったと何回も言っていたので本当に楽しかったようで嬉しい限りです☺️



まだVISONも近い方なので機会があればまた行ってみたいですね😁