『価値を知る家』の完成鑑賞会に来てくださった皆様!
ブログを書いて頂き誠にありがとうございます🙇

1人1人しっかりと目を通して写真もバッチリ保存していますよ!

そして「可愛い、可愛い」とどのブログを見ても書いてもらっていて思わずニヤニヤ🤭
私もめちゃくちゃ可愛いと思います😝笑


みなさんに見てもらえて本当に嬉しかったです!

ですが唯一の心残りが白子先生にはまだ見てもらえていない事…😂
H様のプラン提示の際に見に来てもらえないかな?と思っていますが…



そんな高評価だった『価値を知る家』実は当初タイルデッキ有りのプランでした。


当時の私たちはデッキ自体は予算内で付くならアリかな?とかなり曖昧な感じだったと思います笑

絶対に欲しい訳でもなければ、絶対に要らない訳でもないとどっち付かずでした🤣


有れば子供の水遊びやBBQなど使い道はたくさんあると思っていたので特に無しにしてほしいとも言っていませんでした。



が、それは本当に当初のお話。
それからまもなく地盤調査が行われ、結果はNG…

タイルデッキの予算は地盤改良へ使われるのでした🤣



ですが、これはよくよく考えてみれば私にとってはプラスとなる結果🙄


それは植栽スペースが増えたという事笑


私は見栄えが悪くても好きな植物で囲まれたマイガーデンを作りたかったので、タイルデッキが無くても全然良かったのです🤭


子供のプールやBBQぐらいなら駐車場やインナーガレージ内で出来るので問題ないですしね😛



こうして我が家のタイルデッキは無しとなっていきました。


私たちの場合は結果的に良かったものの、良く考えないと簡単に付けたり、外せたりするような物ではないので注意が必要ですね🤔

それに私のように虫刺されに悩まされている方はいずれ使わなくなるかもしれませんよ?笑