タイトル通り娘が1歳の誕生日を迎えました✨



何事もなく無事に1歳を迎えられて本当に嬉しい限りです!




誕生日という事で食パンのケーキや、トマトや大根などをマグロやイカに見立てたお寿司を妻が作り誕生日パーティーをしました🥳




去年の今頃は父親になった実感も湧かないまま、役所に手続きなどで忙しなくしていた事が思い出されます😇




その中でもやはり名前は結構悩みました💦

妊娠が発覚した時から何故か女の子が産まれてくると思った私は女の子の名前ばかり考えていました笑



妻はどっちが産まれてきても大丈夫なように男の子の名前も考えていたようですが、私は何の迷いもなかったです🤣

結果的に女の子が生まれてきてくれたので良かったですが、もし男の子だったら妻に怒られていたかもしれませんね笑




そんな中で私が気に入った2つの名前を提案した結果、妻もなかなかのお気に入りだったようでどうしようかなと悩みに悩んでました。



決めきれずにいた理由が生まれて顔を見る時まで決めれないという事。


そして私もそうなんですが本に載るような有名な姓名鑑定士の方に漢字を決めてもらっていて、娘もそうする予定だったので漢字が全く予想も出来なかったのでどちらか決めかねる状況だったんですよね🙄




なので名前が決まったのは生まれてから1週間過ぎた頃だったと思います。


生まれたその日に姓名鑑定士の方に電話をし、どういう名前にしたいかとか生まれた日時、体重や親の名前も聞かれたかな?

慌ただしい1日だったのであんまり覚えてないですが😂


それらの事をお伝えして再度連絡が来たのが1週間後だったような気がします。

お伺いさせて頂くと名前の候補が並んだ紙を渡して下さり、それぞれの画数や意味合いなど色々と説明して頂きました。



そして何より記憶に残っているのが、あの日のあの時間に生まれたこの子はとても明るい子だと😳

また生まれる時間があと少し遅かったら全く逆の性格の子になっていましたよと🙄



普段私はスピリチュアル的な事は深く信じないようにしているのですが、退院してきたその日から人に愛想を振りまくようによく笑っていた姿がとても印象深く記憶に残っています。


(生後9日ですが既に笑っていますね☺️)



そんな姿と考えた名前のうち1つがピッタリと合っていたので、それに決まりました😊

特徴的な名前なのでここでは言いませんが、世間一般的に言うキラキラネームかもです…笑




1歳になった今も人が笑っているのが好きなようで私たちが笑った事を繰り返しして笑顔にさせてくれます☺️


今はようやく手放しで5歩ぐらい歩けるようになってきて日々の成長が嬉しいです😆

家ができる頃には走り回っているかもしれません😏