インスタなどでもよく目にするペンダントライト。
オシャレな家には定番のアイテムですよね😳✨


私たち夫婦もどこで家を建てるか決める前からカタログなどを取り寄せ、あれもこれも可愛いと付けるかどうかも分からないのに謎にテンションが上がっていました🤣笑



こんな可愛い感じや



こんなカッコいい物まで無限に種類があります🙄



カタログまで取り寄せた私たちですのでプラン提示までは付ける気満々でしたが、今のところペンダントライト付ける予定はありません!


それは何故かと言うと…




『価値を知る家』はペンダントライトを付けなくてもとっても美しかったから☺️




むしろ付けてしまうと逆効果のような気までしています🤣


あんなに悩んだペンダントライトを家で模型を眺めながら妻と

「絶対にペンダントライトいらないな」

と意見が合ったほど😝



トイレなら少し遊んで付けても面白いかもしれませんがキッチンダイニングにはいらないよなと🤔





とは言いつつもペンダントライトすごい可愛いと思うので、インスタなどでもついつい見てしまいますね😊


思いがけずペンダントライト代が浮いたのでラッキーでした笑

結構お高いですからね😇




ところで1枚目の画像の左にある飾り棚可愛すぎませんか?笑

この飾り棚『価値を知る家』に合いそう🫣