昨日のクリスマスイブ地鎮祭に妻の両親と私の母と妹にも来てもらい一緒に工事の安全をご祈願してもらいました!



寒いのはめっぽう苦手な私ですが、実は1年の数あるイベントの中でもクリスマスシーズンが1番好きなんです😳


クリスマスシーズンの雰囲気、店や街の装いが忙しないけど楽しそうな感じがとても好きです




これも親の影響なんですがアーティストの中でも群を抜いてB'zが好きな私。


「いつかのメリークリスマス」の歌い出しの


〜ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ

慌ただしく踊る街を誰もが好きになる〜


という歌詞が10月末のハロウィンが終わり徐々に外ではイルミネーション、家の中ではクリスマス関連のCMなど多くなりはじめ、少しずつクリスマスの気配を感じるのを「12月のあかり」と表現したり、「慌ただしく躍る街」というフレーズが本当に言い当てて妙ですよね!



まぁこの歌楽しい歌ではなく、結構悲しい曲なのでワクワク感とは遠く離れた曲ですが🤣




少し話が逸れてしまいましたが、昨日はクリスマスイブと言う事もあり地鎮祭前には妻の両親に少し早く来てもらい、娘にクリスマスプレゼントを頂きました😊


ここは安定の子供たちが誰しも通るアンパンマンのおもちゃ!


音が出たり仕掛けが色々あったりとまだ出来ないこともありますが娘も夢中で遊んでいます






そして地鎮祭後は私の母にトイザらスにて娘のクリスマスプレゼントを買ってもらいました😆


生後10ヶ月ということもあり朝から晩までつたい歩きをしているので手押し車をチョイス。




中には棚板が付いているのでおもちゃを入れたり、今はまだ早いですがおままごとする際に人形とお散歩出来るように選びました!



両家とも初孫なのでとても可愛がってもらい、色々お世話になりっぱなしです🙇




子供がすぐ飽きるかもとあまりおもちゃも買っておらず、ほとんどが貰い物の我が家のおもちゃですが、また貰い物でしばらく過ごせそうな勢いです🤣



ですが今年からは子供が産まれて初めてのクリスマスという事もあり、私たちが両親にして貰っていた事を受け継ぐ時がやってきました。


朝起きて枕元にプレゼントがあるのが嬉しくて嬉しくて堪らなかった記憶が今でも鮮明に思い出されます😌




妊娠した当初から私は子供には楽器を弾けるようになってほしい願望がありましたので、今回は妻がピアノを弾けるという事もありピアノと鉄琴がセットになった子供用の楽器をサンタさんに届けてもらいました😏




『価値を知る家』にもしっかりと妻の電子ピアノを置けるスペースも設けて頂いています。


妻にも言っていませんが休日に家でゆっくり過ごしている時に妻や娘がピアノを弾いているのを聴くのが夢のひとつでもあるので、このおもちゃを機に楽器に興味を持ってくれると嬉しいですね☺️✨



木製で淡いパステルカラーで塗装されていますので新しい家においてあったらとても可愛いと思います!


プラン提示からは何を買うにも新しい家に置くならどっちが合うかなと無意識に家のことを考えてしまうほどに夫婦共々かなり重症のようです🤣



明日はタカラスタンダードのショールームにお邪魔する予定!

今年は例年とは違いクリスマスよりもショールームや打ち合わせの方が楽しみです😛