本日は地鎮祭でした!


大寒波の予報でしたが朝からスゴくいい天気!

風は強かったですが地鎮祭の時間には少し収まっていたので思ったよりもまだマシでしたね😅


防寒対策が完璧だったこともありますが😛




浜口さんは連日の地鎮祭で体調を崩されていないのはスゴいですね🤔


この寒さの中少し外に出るだけでも億劫な私ですので想像しただけで風邪を引きそうです笑




そして、こんな寒空の中ですが多くの方に集まって頂きました。


年の瀬でお忙しい中だとは思いますが、私たちの為に集まって頂きありがとうございました!



10人ほどだったでしょうか?

それでも十分に多くの方に集まって頂いたのですが、浜口さん曰く欠席の方も多かったようでフルメンバーならもっと多いんですね🤣


ですが施主が職人の方々と顔を合わせるタイミングというのは決して多くはないので、こうやって顔を合わせて挨拶出来るのは安心出来ますね😊




職人泣かせの作業も多そうな『価値を知る家』ですが、最後の最後まで事故なく安全に工事を終えれるよう皆様どうぞよろしくお願い致します!





そして楽しみにしていた鯛!

実家にてみんなで美味しく頂きました🤤




家族ぐるみで釣りをする事もあり母と兄と私、それに妻も魚を捌けます!


ですが特に兄が釣りや食べる事よりも捌くことが好きで、私が釣って帰った魚のほとんどを兄が捌いてくれます😏


私は釣る事と食べる事が好きなので実に需要と供給が一致しています笑



まぁ腰痛持ちなのでその日の体調次第のところはありますが🤣

今日は母が捌いてくれました。




ツマなどは作っても誰も食べないので刺身と炙りのみの姿造りです😛



醤油に脂が浮くほど脂の乗りも良く、期待通りとても美味しかったです🤤

鯛の炙りは塩で頂くのですが脂が乗っている鯛の炙りは実に絶品です!


予想通り一瞬で無くなってしまいましたので茶漬けや漬け丼などは出来ませんでしたが、お頭と骨は持って帰ってきたので明日塩焼きで頂こうと思います




また魚の話に逸れてしまいましたが、本日は寒い中お集まり頂き本当にありがとうございました!

年明けから工事開始だそうで本当に楽しみです。

よろしくお願い致します🙇