ブログ


ここ1,2週間でまた一段と冷え込み、私はもうヒートテックにウルトラライトダウンなど完全防寒です🥶

夫婦揃って冷え性なのでこの時期は手足が氷のようです笑


ここにさらに風も吹くと体感気温も下がりますし、耳がもぎ取れるんじゃないかと思うぐらい冷たく痛くなります😇



重度の足の冷え性の方は共感してくれると思うのですが、寝る時足の裏が火照って不快で寝れなくなりませんか?😅


私も足の裏が火照って火照って

どうやら体の防衛本能によるものらしいですが、睡眠を阻害されているので防衛されているのかいないのか分かりませんね笑



高気密・高断熱の家は年中過ごしやすいとの事で夏の暑さ、冬の寒さをどれほど和らげてくれるのか期待が高まります


さらには無垢床なんて想像しただけでめっちゃ気持ち良さそうです!

流石に無垢床でも冬場に素足では過ごせないですかね?



あと浜口さん曰く冷え性の人は他を減額してまでもホーローバスを入れる価値があるとのこと。

アール津のオーナーの皆様もホーローバスの採用率が高く、評判もとても良いとの事で私も取り入れたい気持ちが高まってます🤣




そういえば評判が良いと言えば昨日の打ち合わせ時に

「価値を知る家の評判良いですよ」

と浜口さんが仰られていて、私は設計してもらっただけですがとても誇らしかったです🤣

白子先生がスゴいだけなんですけどね😛


ですが賛否両論あると仰られていただけに、住んでみたいと言う人は居なかったみたいです




アール津の家はカッコいい家が多いですが、『価値を知る家』は本格プロヴァンススタイルの可愛い家になるので、完成したら皆様に見て頂きたいです!



内装についても浜口さんにめちゃくちゃ可愛くしてもいいですか?と言って頂いたので、また私たちの想像を遥かに上まわる内装になると思うので内装の仕様決めが待ち遠しいです🤤




昨日の打ち合わせの次はクリスマスイブに地鎮祭があり、さらにその2日後にはお風呂の仕様決めなどこの1週間で内容盛りだくさん!


トイレットペーパーホルダーやタオルハンガーも可愛いのを探さないといけませんし、ダイニングチェアやシアタールームのプロジェクターなど探し物も盛りだくさん笑



トイレットペーパーホルダーは少し気に入ってるのがあるんですが、とても使いにくそう🥺



大体の物はデザインと使い勝手は反比例するので何を優先するのがいいのか迷いどころです。




夫婦共にテンションが上がる一方ですが、予算のこともあるのでしっかりと吟味したいと思います🫣