前回の白子先生訪問から2週間と少し。

白子先生最後の訪問です!

これが最後だと思うと寂しいですね🥲



今回は午後からの予定だったので午前中は仕事に行き、気を紛らわせました笑



私たちの打ち合わせは浜口さん達の予定に合わせているので平日になる事が多いです。

浜口さん達も私たちに歩み寄ってくれようとはしているのですが、私たち夫婦が楽しみで早く仕様決めなどを行いたいので最短の日でお願いしています笑


なので有給で予定を合わせるのですが、毎回浜口さんにそんな簡単に有給を取らせてくれるところは珍しいと毎回言われます🤣


自分のやるべき事はちゃんとやって人に迷惑が掛からないようにするので基本的には嫌な顔もされずに普通に休みが取れますが、皆さんもそうじゃないんですかね?




今回は暇を持て余す事のないよう午前は仕事に行き、家で一息ついてから午後の打ち合わせとなりました。



アール津に着くともう既に白子先生もいらっしゃっていて早速本題の間取りの打ち合わせに。


と言ってもあまり開けなさそうな窓をFIXにして、キッチン後ろをカップボードと収納を半々、ロールスクリーンの箇所を1箇所減らしたぐらいでした😳


あとは浜口さんが一部のFIX窓にステンドグラス的な物貼ったら可愛いんじゃないかとか、ここにはこういうのが合いそうとかの提案と

白子先生のここはこれでいいですか?と言った確認でした!



あと門柱を作るならどの辺になりますかって質問したら一瞬で場所やデザインの構想も何パターンも出てきてスゴかったです(語彙力無くてすいません笑)


また最初は可愛らしくオレンジ色系の色がまばらな瓦屋根を希望していたのですが、この家ならチョコレート色が似合うなど最適な提案もして頂いたりしました。



ハウスメーカーの方は質問しても担当やメーカーに確認しますや私たちの希望も取り入れるだけでそれ以上の提案はなかったりなど、このスピード感や満足感は浜口さんや白子先生のような一流の建築家でしか感じられない事だと思います🤔



そしてやはり多く家を建てている事もあってか近隣の迷惑にならないように先にフェンス作りから行うといった臨機応変に対応して頂けるのもアール津ならではじゃないでしょうか😌




白子先生は今回が最後でしたが螺旋階段の詳細などまだ不確定な事があるみたいで、事務所に帰ってから詳細を詰めて下さるとの事でした🫡

お願い致します🙇



昨日見てきたダイニングチェアもついでに見て頂き、家の雰囲気的にも合いそうとのことでしたが有名ブランドということもあり、やはり値段が笑


そこのブランドが良いというより私たちの探している条件に一致しているのが、今のところそれしか見付けられていないのでもっと探していく必要があります🙃



あとは白子先生にサインを書いて頂いたり、白子先生に娘を抱っこして頂いたりして楽しく過ごしました


男の人に抱っこされると高確率で涙目になるのですが、白子先生は平気だったみたいです😳

白子先生は子供を寝かしつけるのがスゴく上手みたいで他の人には無い安心感みたいなのがあったみたいです😊




サインはスゴく可愛く描いて頂いて家が完成した時に貰えるそうです✨✨




そんな楽しい時間もあっという間で一瞬で2時間経ってしまいました。

これで白子先生は最後の訪問との事で本当に悲しいです😭


もっと白子先生のお話を聞かせて頂きたかったですし、最初から最後まで見届けて欲しかったです🥲


でもまた完成後にお時間があれば見に来て下さるとの事で、その時にまた会える事を願っています!!


たった3回しかお会い出来ませんでしたが、白子先生のおかげでとっても素敵な家が建てれそうで本当に嬉しいです!

益々のご活躍をお祈り申し上げます!

ありがとうございました✨