今回はkitchenhouseへ行った時のお話を




前回完成観賞会で浜口さん達とお会いしてから9日後にkitchenhouseのショールームへ


家の設備で最重要視していたのはキッチンだったのでワクワクしながら現地へ




星ヶ丘周辺は私の運転で行くのは初めてだった為迷ってしまい少し浜口さん達を待たせてしまいました😭


少し遅れましたが無事に到着し早速建物へ

建物に入って早々、姉妹ブランドのGRAFTEKTのキッチンが!

一面カッコいいキッチンばかりで既に惚れ惚れ🤣



ここでは標準仕様の説明やGRAFTEKT

kitchenhouseの違い、自分達のイメージしているキッチンのレイアウトなどを聞いて頂きました。




そして早速kitchenhouseのコーナーへ!

まず目に留まったのが自由設計ならではのコの字キッチン😳

THE海外キッチンのような見た目でとても素敵でした



他にもダイニングテーブル一体型などカッコよくおしゃれなキッチンばかり!

キッチンだけでなくカール・ハンセン&サンのダイニングチェアやルイスポールセンのペンダントライト!


そっくりそのまま真似しようと思ったらいくらお金があっても足りません😭




今回私たちが建てたいのはプロヴァンススタイルの可愛い家!!

お邪魔させて頂いたkitchenhouseも私の細かい性格によってWEBカタログを閲覧しまくりました笑


そこで憧れの框扉もあると言う事は事前に把握していた私🤣

框扉のディスプレイを楽しみにしながら食洗機の説明などを受けつつ先へ進みます😏




色んなキッチンにテンションが上がっていて写真を撮るのを忘れてしまったので「お家のことを勉強するブログ」にて掲載されていたものを使わせて頂きます😝




いくつもの素敵なキッチンを見せて頂き、遂に框キッチンへ✨✨


いや、もう、、可愛過ぎます😂


違うメーカーの框キッチンもカタログなどで確認していたのですが一部の扉は框デザインになっていなかったり、框扉のデザインそのものがそんなに好みではなかったりと中々好みのものがなかったのですがkitchenhouseの框デザインはドンピシャでした🤤


テンション上がり過ぎて隅々まで観察笑

浜口さんにここでテンション上がる人は珍しいと言われてしまいました😛



そして待ちに待ったフィッティングへ。

もちろん框扉は確定で色も即決で艶消しミンクグレーに!

明るい所では白に見え、暗い所ではグレーのようなくすんだ白色のように見えます

陶器のような見えかたですね!



ワークトップはプロヴァンススタイルらしく木目調のアカシアベージュ😏

アンティーク調の取手を付け可愛いかつエレガントな感じに!



めちゃくちゃ可愛い理想の框キッチンが出来上がりました☺️✨




家のモチーフは夫婦でエレガント可愛い感じにしようと話し合っていたので、まさにコレ!というものが出来ました



kitchenhouseへお邪魔してから1ヶ月半程経ちますが、未だにキッチンへのワクワクが止まりません🤣




この後土地の話もありましたが長くなってしまったので次に書きたいと思います✋️