TOTOとタカラスタンダードの
ショールームに行ってきました!




トイレはTOTOのネオレスト
こちらは魅力の標準仕様の一つでした🥰
なので色、形などなど
さほど迷う事もなく。笑
割とすんなり決まりました☺️

我が家は、丸みのあるほうではない
シュッとした方にしました😂笑
色はグレー🚽


うん、スムーズです😍





次はタカラスタンダードさんへ🚗
旦那のメインだそうで。笑
お風呂を見にいに行きました🛁

んー、展示されていたお風呂を見て
黒!っと色ばっかりせっかち旦那が
主張しておりました。笑
『俺はお風呂にしか人権がない!』
らしいです。笑

ブラック=水垢🥲
気になりますが、、、。
逆にお風呂に関しては私に人権はないのです😅

ちょっと迷いを残したまま
ブラックに決めました🙃

次は浴室パネルカラー!
もおブラックに侵された旦那は
オプション代払ってでも全面ブラックにしたいと。
そりゃ素敵だよね。
分かるけども🥲
掃除、水垢、、、。
これまたいろんな不安を抱えたまま
ブラックに決めました。笑

要らない付属品は外し、
床もタイル張りにして。

とにかくオールブラックの🛁になりました😂
大丈夫でしょうか?😱



納得いかないのがお風呂のドア!!
オプション代払って、掃除に手間のかかる
スライドドアがいい!!!
っと言い張る旦那。
ドアは開き戸で掃除の楽な形で、
フチをブラックにしたかった私。
意見が合いません。
これに関しては今もバチバチ喧嘩中です😡笑

デメリットがハッキリしているのに、
メリットが弱いスライドドア😱
はぁ、人権のない私は譲ることに決めました😑

じゃー、あなたが掃除ちゃんとせーよ。

って話ですね。



久しぶりにバチバチ喧嘩になりましたが、
まあいつものことなので時間よ解決して下さい😂🙏



帰って義理のお姉ちゃんに聞いた所。
ブラックはアカン!!!笑
私の家もブラックやから水垢みて!
っと言われました😂


んー、素晴らしく水垢🥲


写メと動画を旦那に送りつけ、
ブラックはやめようかと検討中です🥲




ブラック
スライドドア
お風呂のフタ


難しいですね🥲🥲🥲。



タカラさんで洗面台も決めて来ました。


見えない所はオプションも押さえ
見える所にこだわりとお金をかけたい!

2人で決めたはずなのに、
難しいです😂




次は仕様打ち合わせ💛
ひとりで行ってきます!
気楽、楽しみ〜💕