続き | 降り注ぐ家

降り注ぐ家

このたびアール津で家を建てることになりました津市のFと申します。家づくりのいろいろを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


まだまだ家のことをキメてる

キッチン下オープンは使いやすいです✨

今はそこにゴミ箱とあと米袋も置いててご飯を炊く準備がめっちゃスムーズ✨

我が家は冷蔵庫を手前側に配置したんですが、使いやすい!けど、冷蔵庫!!って感じで圧を感じます爆笑爆笑
奥行きを揃えたらよかったなー!

壁掛けテレビも今のところ大満足です✨

テレビボードがないことでスッキリ✨

我が家は細長いリビングなのでテレビボードがあったら結構威圧感あったかも!

リビング収納にブルーレイとSwitchを収納して使っていますが、今のところ不便なところは特になしです✨


お風呂はとにかく広い爆笑

今までのアパート暮らしを考えるととても贅沢なお風呂🛁

季節的にホーローバスの良さはまだ体感できず爆笑

でもお湯は冷めにくいです✨(蓋はしている)

アパートだと蓋しても時間が経つと冷たくなっていたので💦

一番の変化は旦那が毎日お湯に浸かっているっぽいこと🛀

ずっとシャワーで済ましてたのに!!


我が家の壁紙はほぼエッグウォールライトとエコフリース

トイレは天井以外ビニールクロス


旦那はトイレだけ匂いが違う!!

ってずっと言ってますにっこり

(トイレ使用前から)

私はよくわからないですが💦

やっぱり吸湿性、消臭性があるのでエッグウォールライトの方が快適に暮らせそうです✨

この辺も梅雨あたりになったら違いがわかるかな?