ジギー / 2017

 

 

 

 

 こんにちは。ZIGGYファンであり、ZIGGYのカバーバンド「KOOL LIPS(クールリップス)」に参加しているのに、アメブロではZIGGYのレビューを書いていないことに本日気付きました(笑)。で、今回紹介するのは2017年にリリースした2枚組(1枚はLive)その名も「2017」です。

 

 

 

 

 

 この「2017」は私の好きなZIGGYのアルバムベスト5に入る、名曲揃いのお気に入りのアルバムです。特にお気に入りなのが、ついつい歌いたくなるサビが最高な「うたた寝の途中」です。リンク貼っておきましたので是非お聴きになってみて下さい。

 

 

 

 

 「うたた寝の途中」の「TOKYO CITY NIGHT」のインディーズバージョンを思い起こすイントロも好きっす。アルバムトレーラーを聴いていただいたら、おわかりだと思いますが、このアルバムは、どの曲も聴きやすいメロディーがちりばめられています。「うたた寝の途中」や「まだ見ぬ景色が見たくて」はKOOL LIPSでもカバーしてみたい曲です。

 

【ZIGGY / 2017】

 

 

 ライブCDの方もドラマ『同・級・生』の主題歌「GLORIA」ほか、『名探偵コナン』のエンディングテーマ「STEP BY STEP」や

 

 

 

 

 『'94劇空間プロ野球』のイメージソング「STAY GOLD」のライブ等が収録されていて名曲揃いです。

 

 

 

 

 今週末は、ZIGGYのカバーバンド「KOOL LIPS」のリハなので、楽しくZIGGYしてきたいと思います。

 

 

 本日も最後までお読み頂きありがとうございました。