2023年の仕事も昨日で終了。

 

 

 

 

 今日はのんびりと、不用品の片づけをしました。片づけといえば、8月に14年間使用していたリュウのベッドが壊れたのをきっかけに、リュウの部屋にあった勉強机や本棚などの家具の処分や買い替えをしました。そして今月はリビングのテーブルを昇降式に買い替え、和室の炬燵等の処分をして、なんと今年は340キロの不用品を処分しました。


 不用品も20点以上あったので、役所の粗大ごみ回収を依頼すると優に10,000円を超えてしまい、回収業者に頼んだ場合は更に料金もかさむことになったので、自分で不用品を解体して車で清掃センターに持ち込みました。清掃センターの持ち込み処分代は10キログラム200円なので340キロを6,800円で処分することができました。まあ、車で5往復したので、結構大変でしたが、費用を抑えられて達成感までありました(笑)。

 

 さて、2023年ですが、1番肝心なリュウの支援活動は、リュウらしく、はちゃめちゃではありつつも、少し成長しているところも見られて、今年も1年間頑張ってきたことは報われているように思えます。

 

 

 

 

 2023年の音楽活動ですが「Rizzyrise(リジーライズ)」を30年振りに再結成しました。メンバーチェンジが相次いで、なかなかバンドとして纏まるのは難しい状況でしたが、サポートメンバーを交えて、8月よりコンスタントにスタジオ入りはしていました。そして遂に2024年6月or7月のライブ出演が決定しています。現在もキーボードは募集中ですが、来年はライブに向けて頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

 ZIGGYのカバーバンド「KOOL LIPS(クールリップス)」もメンバーチェンジがありましたが、4月両国、10月目黒と2回のライブ出演を果しました。こちらは順調で2024年5月にライブ出演を予定しています。

 

 

THE ROOLER ! - LOVE FOREVER

 

 

 もう一つ「THE ROOLER !(ザルーラー)」はメンバー間で打ち合わせはしたものの、バンドらしい活動はできませんでした。まあ、マイペースなバンドなので、それで良いのですが(笑)。一応、まだ確定ではありませんが、THE ROOLER !は2024年4月にライブ出演を予定しています。

 

 

 

 

 12月には33年振りにリスペクトしているシルエットの貞さんと再会できたことに加えて、ZIGGY初代ギターリスト銀次さんともセッションさせて頂いて、音楽活動的には最高の締めくくりになりました。来年も音楽活動を楽しんで行きたいと思います!!!

 

 

 

 今年はなんやかんやで忙しく、釣りと映画館には行けずじまいでした。Rizzyriseが軌道に乗るまでは、来年もお預けという感じになりそうですが...。

 

 今年の投稿はこれで最後になります。皆様、本年も私のブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。感謝感激雨アラレでございます。来年もどうぞよろしくお願い致します。では、良いお年をお迎え下さい。

 

 

 本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 尚、私からの年賀状は元旦に届きません。すみません。