第104回全国高校野球選手権大会決勝

 

 

 

 

 

 決勝戦は共にホームラン無し、完投勝利無しで、チーム力で勝ち上がってきた仙台育英(宮城)と下関国際(山口)の2校。試合は8対1で、仙台育英が優勝しました。しかも7回には満塁ホームランを放ち、ホームラン無しでの優勝とは行きませんでしたが、本日の決勝戦も良い試合でした。高校野球には各校ともに甲子園を目指す過程での色々なドラマがありますね。試合もですが、ドラマにも感動を頂いています。(画像はリュウが高校生の時に甲子園へ高校野球を観にいった時のものです)

 

 

 

 

 で、高校野球を観ながら食べていたのが『プロ野球ランチパック』です。今回第二弾で全12球団とコラボし、ご当地グルメをイメージした具材、球団カラーにちなんだ素材を使用とのこと。とりあえず12球団すべては制覇する気が無かったので、セリーグの4球団分を買ってみました。何故4球団分かというと現在1位のヤクルトと2位のDeNAは、お店に置いてなかったためで、決して悔しいからという訳ではございません。
 

 

 

 

 画像はジャイアンツの「ハンバーグチェダーチーズとナポリタン」ですが、どれも美味しく頂きました。機会があればパリーグにもトライしてみようかと思います。
 

 

 

 

ジャイアンツ:ハンバーグチェダーチーズとナポリタン
タイガース:たこ焼き風味と焼きそば
カープ:レッドスパイシーカレーととんかつ風
ドラゴンズ:メンチカツ(みそかつ風)と鉄板ナポリタン風
スワローズ:ブルーベリージャムといちごジャム
ベイスターズ:チョコレート