先週、人間ドックの結果が来ました。

 

 

 

 

 結果としては、血液検査で中性脂肪値とコレステロール値と尿酸値が正常範囲を超えて高かったのと、オプションで検査したピロリ菌は除菌をした方が良いとのこと。また、胃カメラで生検されたポリープは良性であり、もう1つオプションで受けた脳ドックは脳の萎縮や異常は無しでした。

 

 

 

 

 本日、子供の頃からお世話になっている先生に、人間ドックの結果を持って相談して来ました。中性脂肪、コレステロール、尿酸共に基準値を多少オーバーしている程度で、過去3年、数値も全く変わっていないことから、今回も経過観察をしていくことになりました。但し、ピロリ菌については、ポリープの生検もしたことだし、除去することになりました。

 

 

 

 

 ピロリ菌の除去は、このボノサップ・パック800を一週間(朝夕)飲み続けるだけ。そして、一週間は禁酒。なので、今週金曜から投薬を試みる予定です。

 

 

 

 

 今回は、早期退職のこともあったので、できる限り自分の健康状態を確認しておこうという趣旨でオプション検査もしました。今後は何と言っても健康第一なので、今回基準値を超えている所は、日々の運動と食生活で改善できるので、しっかりやって行こうと思います。