ワイルドでいこう! / ステッペンウルフ

 

 

 

 ステッペンウルフのデビュー・アルバム(1968年)。映画イージー・ライダーのバイク疾走シーンで流れる"Born To Be Wild「ワイルドでいこう!」"は、誰もが耳にしたことのある名曲。このファーストアルバムの5曲目に収録されています。

 

 

 

 

 余談ですが、先日イオンで「Easy Rider」のTシャツを見つけ、1,000円だったので即決で買いました。しかし、昨日見たら500円に値下げされていました(笑)。まあ、めげずに本日もコレを着て出かけてきました。

 

 

 

 

 

 ステッペンウルフの1st Albumは"Born To Be Wild"に限らず、良い曲が揃ってます。50年、半世紀も前に作られたアルバムですが、今でもバリバリ聴けますね(^^)/

 

Steppenwolf / Steppenwolf
 01.Sookie Sookie    
 02.Everybody's Next One
 03.Berry Rides Again
 04.Hoochie Coochie Man
 05.Born To Be Wild
 06.Your Wall's Too High
 07.Desperation
 08.The Pusher
 09.A Girl I Know
 10.Take What You Need
 11.The Ostrich