野尻湖ワカサギ釣り

 

イメージ 1

 

 
 本日、朝2:50起きで、長野県の野尻湖に生まれて2回目のワカサギ釣りに行ってきた。東京から約3時間弱、ちょっと遠いいが、野尻湖のワカサギ釣りの面白さと、ワカサギの美味しさからすれば近いもんじゃん(笑)しかし、寒さはハンパじゃない...。

 AM6:30に今回お世話になる”野尻湖マリーナ”さんに到着。乗船手続きと餌を買って出船までに少々時間があったので、野尻湖の素晴らしい紅葉と風景を楽しむとともに、カメラに収めた^^

 今回の釣行もAkiraさんと波ちゃんの3人、行きの車でも、くだらない釣り談義に華が咲き、屋形船に乗っても延々と続く(笑)。ワカサギ釣りも楽しいが、仲間とのこの会話も楽しみの一つである。

 午前中は60匹程度の釣果で、午後はちょっと釣果を伸ばし142匹。手返しの甘さとしょっちゅうみまわれる電動リールのライントラブルで釣果もまだまだというところ。Akiraさんは204匹で波ちゃんは275匹(マリーナ乗船者中の3位)でお土産も一杯だwww

 帰り道には例のごとく”涌井せんたあ”でザルの大皿3人前を食べて、お腹も満腹。その後、波ちゃんの実家でちょっとお茶して、同じく波ちゃん行着けの釣具屋”バンバン”に寄ってから東京に向けて出発。PM9:00東京に無事帰還。ワカサギを冷凍庫にしまい、道具の整備をしてバタンQ~。明日はワカサギのから揚げで、夕食と一杯やる予定。龍之介も喜ぶことだろう!今回も楽しい釣行で、やっぱ釣りはいいよな~(^^♪