イメージ 1

 

 
 今日は、会社を休んで龍之介を耳鼻科に連れて行った。半年に一度、療育病院で耳垢そうじと検診を受けているので、今日は半年ぶりの耳鼻科だ。今日はいつもの女医さんではなく、男の先生だったので、龍之介がイヤイヤして(笑)少々手間取って、待ち時間と受診とで2時間もかかった。

 帰り道に、今年の5月に天皇賞(春)で入った臨時収入で先日注文していた「グラファイトリーダー」のエギングロッド”カラマレッティーNUOVO GONCS-862MH”が入荷したと昨日TELが入っていたので、フィッシャーマン(釣具屋)に引取りに行った。

 女子店員さんがロッドを持ってきて、ケースから出し「確認をお願い致します」とロッドを渡されたので、つなぎ目がしっくり行っているか、ガイドが真っ直ぐか、ロッドのしなりと重さは良いかを確認して彼女に返すと、ロッドを外すなり、ガイドの巻きに解れがないかや、ロッドに傷が無いかまで、調べてくれてお会計。なかなかやるな、フィシャーマン。

 明日は野尻湖にワカサギ釣りにいくので、とってもワクワクしている。そして、更にニューロッドを手に入れて、嬉しいのなんのって(^^。明日2:30起きなのに眠れね~~~(爆)。