イメージ 1

 

 
 今日は、会社に出入りしている、生命保険会社さんのご好意で、男性5人女性6人の”独身の集い”に参加してきた。会社の同僚で親友のナカちゃんから、お誘いを頂き、残り3名を社内で探すことに。同年代で独身って、驚いたことに、結構いるもんだなーと関心(笑)。

 でもって、俺達が普段懇意にしている中から、相手に失礼のない者に声をかけてみるも、みんなやる気無しの助で、参った(笑)。なんとか俺とナカちゃんの親友、マッちゃんだけ即OKを貰って、あと2名足らないので、俺の音楽仲間の光と晃を誘って、なんとか5人揃えた。

 駅で待ち合わせて、本日の集いの場「居○歩」へ。俺達は時間通り7:15に到着。
女性陣は仕事の関係で、バラバラに遅れて到着。今回、仲を取り持ってくれた、保険会社の○○さんが「絶対に後悔させないから!!!」の明言(笑)通り、5人全ての女性とも容姿端麗才色兼備であった(マジ!)

 色々と話をさせて頂き、楽しい時間を過ごすことができた。いつものごとく、俺は龍之介が待っているのでPM9:30にお開きに。

 でもまあ、合コンなどと言って、会ってはみるものの、この年になると、人生色々あるし、いい人がいればね~、なんて言ってみたり、実際何か行動を起こすかっていうと、なんとなく、ふんぎりがつかなかったりで、楽しい飲み会になってしまうことがほとんどなんだよね。そして、こんなことを繰り返して、ズルズルと時は流れて、あっという間にじじいになっちゃうんだよねw

 今回のお店の「居○歩」さん、料理もお酒もとっても美味しかった。幹事をしてくれた、保険会社の○○さん感謝ですm(__)m。