こんにちは
今シーズンのメインレースが
丹波篠山ABCマラソンに決定

レース難民にならずに、
丹波篠山ABCマラソンに救われた
ロベルト本郷三丁目です


年末くらいから練習強度を
上げていく予定




人生で、
この人に頼まれたら、
2つ返事でやろう、
と決めてる人が何人かいる

弦巻秋祭りの実行役員
Tombeさんもその1人



日本一の男と知り合えたのは、
糧になってる
とてもじゃないけど、
面と向かって言えないけど、
勇気と力をもらってる






当blogの趣旨は、

サウナの楽しさ、
トレーニングの喜び、
サウナの面白さ、
筋トレの効能、
サウナの素晴らしさ、
懸垂の万能性を伝えること
のみに存在してます


そんな趣旨と
合致するイベントが
世田谷区の秋祭り!!




テントサウナを集めて、
みんなで遊ぶ


サウナで遊んでると
全国に仲間がいる、
同志ができる



イベント中、
宮前平の湯けむりの庄が
ホームサウナのお父さんと
少しお話をした


小さなお嬢さんの手をつれて、
テントサウナの順番待ち中の
他愛もない会話


最近、
サウナを好きになって、
ロウリュサービスにハマって
宮前平の湯けむりの庄で
ロウリュをうけてる


弦巻近辺には銭湯サウナがなくて、
湯けむりの庄は、中学生以下は入れなくて、
お嬢さんとは、一緒に入れない


小学生になったらお嬢さんは
浴室に入れるけど、
入浴ルールで女湯に入るから 
お父さんとは一緒にサウナに入れない

娘と一緒にサウナに入る機会が
一生ないかもと思ってたら

近所の秋祭りで入りたかった
テントサウナ、

しかも、
自分も未体験のテントサウナで
親子一緒に楽しめる

目を輝かせてた
いい企画ですね、って



テントサウナの可能性を感じた、
親子サウナ




知らない人と一緒にはいり、
ホームサウナを紹介しあう
一見様マッチングサウナ



伝説の熱波師がこのイベントでの
一日限りの電撃復活したロウリュサウナ



一日極僅かな限定で
極上の体験をできる
ウィスキングサービス

着の身着のまま、
テントサウナを体験して
いく方も多数いた

ええ笑顔
よき発汗、
素晴らしき思い出



遠くは宮城、名古屋から
我が目を疑う場面数知れず


いや、
世田谷の弦巻でしょ、
ここ(笑)


単なる地域の秋祭りだよね、
ここ(笑)

駆けつけるだけの魅力があり
入りたいサウナがある
あの人に会いたいというお祭り

究極的には、人が人を呼ぶ
そんなイベントに立ち会えたのは
望外の喜び、歓喜の瞬間




サボッタのテントサウナで、
薪当番のお手伝い

新しいテントサウナの
効率的な熱燃焼と比べれば、
手間がかかる、温度があがらない、
ロウリュしてヘコたれる




とはいえ、
周囲が熱々テントサウナなので、
温度のあがりきらない
よい意味で、心地よいサボッタにも
存在価値はある

長居できる分だけ
お客さん同士が
打ち解けあう時間がある



薪を焼べる為に
テントサウナに入ったとき、
丁度、各人のホームサウナ紹介が
行われてる真っ最中、
合コンの始まりみたいで
堪えきれず、不覚にも笑った





来年もやる予定らしいから、
来年も弦巻秋祭りで遊ぼう
親子連れにまた会いたい



今日のランニング 45分







今日のサウナ 第2回 弦巻秋祭り 
            サウナトラック  1R




チャオ!