こんにちは
明日、11/3  桜新町の弦巻商店街で
第2回弦巻秋祭りがあります

第1回弦巻秋祭りはこちら

世界初のコンビニ前で
ストリートサウナです、
テントサウナが楽しめます

美味しい食べ物、
冷たい生ビールあります

もし、スケジュールがあいてれば
遊びにきてください、
現場でお手伝い予定の
ロベルト本郷三丁目です




偉大なるサウナー同志から
学芸大学のサウナミナミが進化、
鋭化したときいて、すぐに向かいました









このポスターをみた瞬間、
上腕二頭筋に力をいれました、
脊柱起立筋の反応を感じました
(訳:ガッツポーズをして、姿勢を正しました)



無から有をつくりだす

たとえば、1年前には、
存在しなかった筋肉を
作り出す

これって、凄まじいこと

1年前、
存在しなかった筋肉を肥大、
脂肪を落としてカットを
浮かび上がらせる

それは、彫刻家


何をいってるか
自分でもさっぱり
わかりませんが、
これだけは伝えたい


トレーニングで限界突破しつつ、
怪我させぬように注意しつつ
筋肉を愛でて慈しみ育て続けます

トレーニングしてる時、
対象の筋肉と対話することを伝えたい


大胸筋、輝いてる!



ハムストリングス、
いいテンション!!



大臀筋、
過去最高!!

俺、生きてる!



ガーデニングで植木に話しながら
水やりをするのと同じです、
大切な人に優しい言葉を
かけるのと同じです

トレーニング前、
気分は気だるくて、眠くても
トレーニング後は、気分爽快
テンション上々


マラソンは身体に悪いけど
筋トレは身体に良いというのが
ロベルトの人生の結論





サウナ施設がジムを導入
この流れは、なかなかお目にかかれない

下段の一番上に、
最重要事項が書いてあります



ダンベルを
落とさず 静かに置いてください


大切なトレーニングの相棒である
ダンベルの取り扱いを最上部に記載、
ジムとしての姿勢が伺えます、
大変信頼できます



サウナの本業ありきで
ジムのエッジを立てていく






こんなに尖った
フリーウェイトジムは
初めて出会った




嬉しくて嬉しくて大胸筋が
咽び泣いた





嬉しく嬉しく広背筋が
嗚咽した





楽しくて楽しくて
上半身をしばき倒した



サウナ施設の改修に未来を感じた

流行る予感しかない

近所にあったら入り浸るレベル

昭和のサウナ施設から
流行りをつくれる施設へ





ちょいとかわいそうなのが
食堂が狭くなり、
今までトレーニングエリアに
あったリクライニングゾーンに
入り浸ってたオヤジさん達が
別の狭いエリアにあふれてること


筋トレで熱を帯びた筋肉を
水風呂で冷却する喜びを知ると
人生は豊かになる



浴室&サウナは改修なし

昭和ストロングなサウナは健在

水風呂は手前のみ稼働 

奥の水風呂は、から風呂で
水が張っておらず



今日のサウナ 3R 

今日のトレーニング サウナミナミ