こんにちは。
サウナー同士、
琴線ならぬ、汗腺が通じ合えば、
たとえ、お酒抜きでも、
心のノーパントークができると
信じてるロベルト本郷三丁目です。




芝公園を走り、


東京タワー近辺を走りました。
新緑の薫、気持ちよさ、
実に、ジョギングに適した季節。



こいつらを見つけた時、
我が目を疑いました。






今まで俺は何をみて、
この近辺を走ってきたのか、
俺の目は節穴なのか、
と激しく自責。



悔やんでも過去は戻りません。
目の前のある懸垂バーと吊り輪に
己の筋肉を捧げるだけです。



東京タワーのお膝元に
こんな素敵な空間がありました。






The 懸垂パラダイス!!


懸垂バーでチンニング、
吊り輪で腹斜筋や腹筋、
反り返りながらハムストリング、
平行棒で上腕三頭筋、



不安定な平均台を使って
停止トレーニングも可能。
3歳~6歳までの遊具でも
バランストレーニング可。


ここで懸垂しまくってからの
男坂を駆け上がってからの
アスティルへ。

テンション、筋肉、汗腺のすべてが、
アゲアゲパンプパンプです。



まず、
かるくシャワーしてから
水風呂に直行。
アイシング最優先。



ダブルチラーの水風呂で
裏腿を伸ばします。

身体の後ろの筋肉
(特に、ハムストリングス)は、
自動車でいうエンジンです、
ホントに大切。



その後、
一瞬、湯船に入り、
二度目のアイシングタイム。



二度漬けの水風呂。
貴方にもお馴染み、
温冷交代浴です。



その後にサウナへ。

本日は、サウナは82℃、
水風呂、15℃
エレクトリカルオートロウリュには、
3度遭遇。

いつの日か、
この追い風熱波に乗って、
サウナー人口がふえて、
オートロウリュ時、
室内にいる全員が最上段で
スタンディングする日を
夢見てます。



上がりに、
レモンサワーを
飲み干して、最高の一時。





気持ちよいトレーニング
冷たい水風呂
心地よいテルマベッド





今日も、
アスティルの水風呂で
助けられました、多謝。



今日のランニング 60分+懸垂∞

今日のサウナ アスティル 5R



アスティル新橋
http://www.oasissauna.jp/






チャオ!


2018.5.5






こんばんは。


友人の医師から
『サウナは死ぬまで
止められないだろうけど
飲酒後のサウナは
死ぬから止めとけ』
という真顔の忠告を健気に
守っているロベルト本郷三丁目です。


アルコールは、
身体の水分を使って分解され、
サウナでさらに発汗すると
アルコールとサウナのダブルラリアットで
血中濃度が濃くなる。
つまり、ドロドロの血液ってやつ。










新橋アスティルでサクッと入浴




女性には伝わりにくい
新橋の聖地サウナアスティル

(なにせアスティルは男性専用施設、
ウェルビーやアスティルも
マルシンのようにいつの日か
女性にも解放されますように。)


3階がフロントとロッカー、
4階にサウナやミストサウナや水風呂がある


ロッカーで館内着に着替えて、手首に
ロッカーキーを巻きつける。


4階にあがり、全裸になり、館内着を
放り込んだロッカーキーを手にする。


つまり、アスティルでは
通常のロッカーキー(3F)と
館内着を放り込んだロッカーキー(4F)が
2つある


手首に2つを巻きつけるよりも、
なぜか、なせなのかアスティルでは、
ロベルトは、ムエタイボクサーのように、
両腕の上腕に巻き付けます。



そして、トゥントゥ様に祈りを捧げ
サウナという聖なるリングに入ります。
戦士として、サウナに入場。



そこに現れたのは、
本日のメインイベンター皇帝熱波師井上さん。
前説の語り、落語でいう枕を楽しみながら、
汗腺が73%まで開きます。




頃合いを見計らって、アロマ水注入。
おふろの国がアスティルで味わえる瞬間、
井上皇帝のリングがサウナにかわる。


ラリアットを食らうかわりに
これでもかと熱波を喰らう


プロレスって受けの美学、
サウナも同じだと信じてる


各施設の得意技を
己の汗腺で受けきる


各施設に全てを求めず、
他の施設と比較をしないと
サウナライフが充実します。



皇帝によるパネッパの実演、
新橋アスティルというアウェイを
ホームにかえる術をさすがの一言

熱波攻撃に汗腺がうろたえ、
最後までサウナに止まることができず、
途中退室。

皇帝にスリーカウントを奪われ、完敗。
まだまだ修行が足りませんでした。

煩悩をアスティルの水風呂に沈め、
頸動脈、リンパ節を
安定の15℃水風呂で冷却、
無事、これ昇天なり。



水分補給の大切をサウナの教科書の
264ページに刻み込みました




チャオ!


今日のサウナ  5R


今日のランニング 60分+懸垂


2017.10.29


こんばんは。
東京は毎日雨が続き、
気持ちが湿ったままです。
そんな気持ちをサウナで
乾かすロベルト本郷三丁目です。



昼間、銀座近辺で二時間ほど
時間があいたので、
新橋のサンクチュアリに
飛び込んできました。



開店直後でも、
サウナ&水風呂コンディションに、
ぬかりはなし。
さすが新橋の老舗サウナ・アスティル。





お風呂の国から熱波皇帝がきて、
パネッパの来襲、
新橋で皇帝ロウリュが味わえます。
各施設の熱波交流戦は
楽しくもあります。


以前、スカイスパでニコーリフレの
スタッフさんによるロウリュが行われた際、
そこにはスカイスパのスタッフさんが
全裸でいらっしゃいました、
北の絶対王者のロウリュを体感です。


その真剣な視線たるや
間違いなく温度は90度オーバー、

サウナストーンを砕くような
熱視線、あれは見応えがあった。

一挙手一投足を見逃さす己の汗腺に
叩き込んでいるように見えた。


そんなわけで、
様々な形で
サウナ業界が盛り上がり、
サウナトーク会が
いろんな形式で
開催され始める昨今、
嬉しくて汗腺が緩みます。



この日も
エレクトリカルロウリュに遭遇。


立ってよし、
座ってよし、
座禅でよし。


この日は、
作務衣巻き、
こそ泥タオル巻き、
濡れずきんちゃんスタイル、
いろんなタオルの使い方があります。


水風呂が素晴らしくて、
喘いでしまいました。
トレーニングで溜まった疲れを 
ロウリュと水風呂が洗い流してくれる。

ゴロ寝で蘇生!!
viva アスティル!!





アスティルで


   汗腺しめる


        昼下がり



 


2017.08.15




こんばんは。
ロベルト本郷三丁目です。



ひさしぶりに新橋の聖地に行ってきました。









整える空間がそこにあります。
そう、アスティル新橋。
新橋界隈のキング オブ サウナ。






聞くところによると、アスティルさんは
大阪にホテルを開業するとか。時期は2017年、アスティル新大阪。

サウナ、お風呂に力をいれたホテル、
期待しちゃいます。
大阪サウナ界に関東から進出ってこと。
開業したら行くしかない。

いや、むしろ、東京にもサウナメインの
ホテルを作ってほしい。
ウェルビーさんも東京にきてほしい。




熱波師の井上さんが定期的にロウリュ
イベントを開催しているとのこと。
近いうちお風呂の王国にも行かねば。

ロッカーは、入った順の隣合わせの刑は
なくなりました。
アスティルの館内着は、柔らかくて
着やすくて、好きです。
受付で館内着の販売をしているのは
アスティルさんくらいでしょう。


料金体系は、


です。


あと、アフター5のプランも継続実施中。
こちらはお得です。詳しくは、アスティルさんのホームページへ。

http://www.oasissauna.jp/price/



サウナは、温度、湿度ともに汗が噴き出すレベル。不思議な心地よさ。テレビなし。
オルゴールのヒーリングミュージックが
流れてます。



自動ロウリュに2度も当たる幸運つき。
この自動ロウリュが各施設に
導入されることを切に希望します。

最近は、スカイスパにも導入、
嬉しいニュース。


この自動ロウリュ時、
サウナ内の照明が落ちる。


そして、
プロジェクションマッピングみたいな
図柄が映し出される。
サウナの柵が幾何学的な模様になって
現れる。


ミストサウナの入り口の扉が変わってた。
前はガラス系の扉、今回は木材の扉。
ぱっと見、ミストサウナの入り口と
わからなくなってる(笑)

その分、ミストサウナをひとりで
楽しむことができました。
目を閉じて、
呼吸に集中、
心身ともにミストサウナの中に
入り込むことができた。
トントゥ神様が舞い降りた。




ここの水風呂は、
都心のサウナ施設として、
突き抜けて秀逸。
高品質で常に安定。


この日は、温度は15度。
定員は8人くらい。深さは腰上。
若干浅めだけど、水風呂の風呂に頭を
引っ掛けての浮遊が難なくできる施設。


水風呂の冷え込む感覚が唯一無二なところ、
石垣から落ちてくる水は、山奥の湧水を
彷彿とさせる訳。
ほのかにミストの演出もあり、
もはや新橋にいるとは思えない。
南アルプスにいる、と錯覚してしまう。



そして、そして、そして、


アスティルといえば、温かい椅子。
2つあり、人気な椅子。
外気浴ができないけど、
この椅子さえあれば、万事OKな存在。


サウナ&ミストサウナ→水風呂→椅子×∞






超絶に整う。


アスティル新橋
http://www.oasissauna.jp/




今日のサウナ

アスティル 5R

今日のランニング

60分




チャオ!!