ヒルデガルドのPraxisが、ドイツのコンスタンツのそばにある。

 

ヒルデガルドの自然療法は、

ハーブ、音楽、宝石など、

かなりいろいろな方面にわたっている。

 

ここでは、石の癒しについて語られれている。

 

くまさんが、心臓が弱いことは以前にも書いたが、

この際に、心臓にある石をのせて横になるように言われた。

 

その他、食用の金箔を混ぜた小さなクッキーを食べる。(年に1回だけ)

といったユニークなものもある。(これは、金に精神をポジティブにする

働きがあるかららしい。)

 

ゴリラも、以前リウマチで、足がはれ上がっていた時、

平たい石を張り付けていた。こうやって、

何とか当時歩くことができた。

 

石も、本当にいろいろあるので、ゴリラのような

ちょっとかじった程度のものでは

語りきれないので、ご興味のある方は、

この、木村さんのブログをご覧いただければと思う。