お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子どもの頃、ポテトチップはごく稀に食べることを許されたが、なぜか「成形ポテト」と呼ばれる物は禁止されていた。


遺伝子組み換えが問題になった時代だったからか、産地の問題か、宗教的理由か、そのどれでもないのか。


毒母あるあるの謎の拘りで、理由も不明だから無視して良いとわかってはいるのだが、食べ慣れていないせいか、今も成形ポテトとは基本的に無縁になっている。


そういえば、昔誰かの家で出てきて存在を知った「8分の◯チップ」とかいうものがけっこう美味しかったことを思い出した。


しかしながら、とっくに廃盤になっていたようだ。


駄菓子や化粧品など、昔禁止されていたもので、今になって手に入れようと思って調べると、廃盤になっているということがよくあり、残念に思う。


復刻版が出たら買おうと思って狙っているものは実はけっこうあるのだが、そう頻繁にチェックしているわけでもない。


なかなか復刻されなかったり、うっかり買いそびれたりして縁が無い、幻の物が非常に多くなってしまっている。