おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



中学生ぐらいから二十代半ばまで、やたらと痴漢に遭遇した。


他の人とこの話をしたことはないので、周囲もそうだったのか、自分だけなのかはわからない。


交番に駆け込んだことも何度かある。
けれど、現行犯でなければ基本的に捕まえられないようだった。


家を出てからは、奇抜な格好をしていたからある意味当然だったかもしれないが、毒家にいた頃については不思議でしかない。


中学生ぐらいの頃は、これ以上ないほど地味で露出の少ない格好をさせられていたし、痴漢の餌食になどなりそうもないように思う。


塾帰りなど夜道の事もあったが、人通りもそこそこある真っ昼間のこともあり、時期や場所についても特定の傾向は見当たらない。


そう考えると、いつどこでどんな服装髪型をしていようと、痴漢に遭いやすい人は遭いやすいのだと思う。


そして、痴漢に遭わなくなる最強の方法はおそらく「老いること」だ。


オバサンになってしまえば、多分滅多に痴漢になど遭遇しないのではなかろうか。


いや、もしかしたらそれも私だけかもしれないが。


とりあえず、子どもに野暮ったく地味な服を着させる修行のような育て方は、何の得もないどころか不満が蓄積するだけなのでやめたほうが良いと思う。