見直してほしい法律

 

 

 先日から、毒親の介護に関する法律については、保身のために調べるようになった(無論、法律違反で逮捕されないようであればこのまま完全放置が理想、というか再度関わると私は壊れてしまう)。



まだまだ絶賛情報収集中だけれど、法律に詳しいわけでもないので、最悪専門家(弁護士)に相談しに行くしかないと思っている。



私は単なる毒親育ちというだけでなく、宗教何世でもあるので、宗教虐待のほうも勿論、是非法律でどうにか良い方向に向かうと願いたい。





 約1年前に訴えてくれた方々がいたけれど、この件はその後どうなっているのだろうか。



勿論動くと信じつつ、仮に法律が整っても既に苦しんでいる各々の人の過去の記憶が書き換えられるわけでもない。



私もリアルの世界では、普通に育った人との何気ない会話で泣き笑いを浮かべたりすることが今でもよくある。



私の場合、テレビや漫画などもほぼ禁止されていたから、今でも知らない物が多過ぎるのだ。



溜まった毒は放っておいてもどうにもならないので、結局自分でなんとかしないといけないのだろうけれど、それでも子孫が法律によって守られるのであれば、まだ救われる気がする。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する