健康のために1つ我慢するなら

 

 ここ数年で、金属アレルギーも発症したと思われる(検査に行ったことはないけれど)。



元々、ネックレスはあまりする習慣がなかったが、ピアスは好きでよく付けていて、特に素材に配慮する必要性も感じなかった。



けれど、最近は何をつけてもすぐにただれ、アレルギーになりにくいと謳われたお高いものでさえ駄目なので、最近はもうアクセサリーの類は諦めている。



昔、ヨガの時だったか、やたら「電磁波」だの「ナントカ電流」だの怪しい話を聞かされ、笑って聞き流していたはずなのに、知らず知らずのうちにそういう思想に毒されたのだろうか。



そうだとしたら、常識とかけ離れた怪しい健康法には興味がないので、今すぐ手放したいのだが。



化粧もヘアカラーもアクセサリーもしないとなると、かなり見た目が地味になる。



お金の節約になるし、もうBBAだから良いじゃんと言われるけれど、まだまだ現代社会のいろんなお洒落は楽しみたいのに。



知人いわく「いかにも経理やってる人っぽい」そうで「意識高い系堅物」に見えるらしいが、経理だけはもう金輪際やりたくないので、非常に困っている。



これらのアレルギー、そのうち自然に治る日は来るのだろうか。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する