MRI画像を持って調布へ。


体温、血圧測定、採血の後で、私は先生の凄さを改めて知ることになりますびっくり


先生「どう?調子は?」


私「昨日から朝閉尿してるのと、ちょっとお腹が痛いです」


先生「そのうち良くなってくよー。
結論から言おう。
筋腫は全て塞栓された。


ここで、先ほど撮ったMRI画像を見ながら説明してくれました。
まず「付属器異常なし」の文言を発見キョロキョロ


卵巣動脈を塞いだ右側の卵巣も特に損傷等はなく、元気ということでしょう爆笑


先生「色見比べてみるよー
こっちが前、こっちが今日。
真っ黒くなってるでしょ?」


筋腫は死ぬと黒く写るそうです。


先生「だからまだいろんなことあるだろうけど、全部そのうち収まっていくから。
今日もまだ若干貧血だけど、あなたは元々貧血だったんだし


全てはこの一言に集約されているように思えたので、いろいろ聞こうと思ってたことは引っ込めましたニヒヒ


ただ一つだけ、超音波中に聞いてみたことがあります。


私「こっち(右)側たまに腫れるんですけど、排卵とかで腫れることあります?」


先生「ないね。
(超音波当てながら)うん、ガスももうなくなってるし、動脈ももう通ってる」


今までは、術後の疲れやすさの持続にばかり目が行ってしまっていましたびっくり


でも、よく考えると…


現時点での、ミイラになった筋腫の大きさは約8センチ。


元々は12センチぐらいでしたから、小さくなったと言えども、普通の何もない人と比べてはいけないレベルなのですショボーン


…もちろん、少しでも早く小さくなる方法は探りたいと思っています。


でもまずは、気長に回復を待つ忍耐力が一番、今の私には必要かもしれませんzzz


飼い主ー、果報は寝て待てっていうだろ?
でも、寝る子は育つともいうよなー