こんにちは!
salon  Rhodoniteのユウナです(*・ω・)ノ


前回からタイトルは着痩せとなっており、
今流行りのゆるゆるファッションで
体型が隠せるわけはないと申しましたが、

訂正です。
隠すどころか、
ヘタするとデブ感倍増です。


服の組み合わせの良し悪しも当然あります。
ですがそういった話はファッション誌や
お店の店員さんから学べます。

ここではコーディネートは一旦置いて、
ボディメイクを生業としている立場から
何故デブ感ハンパなく見えてしまうのか、
どうしたら着痩せして見えるのかを
解説させて頂きます(о´∀`о)


まずは今すぐできるお手軽な手直しから。
①必ずどこかの「くび」を見せる!

以前申し上げた通り、
「くび」と付くものは全て細くするのが
メリハリのあるボディ作りの大前提です。
首、手首、足首、ウエストの「くびれ」
このいずれかを出すことによって
ゆったりシルエットの中にも
華奢そうな雰囲気を出すことができます。

{AA627B3D-A9C4-4738-BDA0-480FBC171F4A}

こんな風に
首元と足首を見せて、ヒールを履けば
モデルさんじゃなくても着痩せ効果が
期待できます(*^ω^*)

イメージとしては、
彼氏のブカブカなシャツを彼女が着たら
彼女がカワイく見えるやつ。
アレと大体同じです。笑笑
オーバーサイズの服から
辛うじて小さな手が見えたり、
シャツワンピのような脚の見え方をしたり、
小柄さが引き立つパーツが見えるから
カワイく見えるんです。

今の季節なら、首元であれ手首であれ、
どこかしら見えるような服が多いので、
すでに手直しはいらないかもしれませんね。

腕をまくってブレスレットをして、
細い手首を強調するのも良さそうです☆

首元はストールやボトルネック、
手首足首・ウエストもぜーんぶ隠してる、
ってのが、今のトレンドとの組み合わせでは
ぶっちゃけ最悪です!!!
モデル並みに細いならともかく、
一般人がそれをやれば着太り確定です。
ほら、腕まくってまくって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 笑


では次が私の本業のお話。
②胸やお尻の位置に気を遣う!

服を着ていて見せる訳でもないのに?
と思われるかもしれませんが、
胸の位置が着痩せをかなり左右させます!!

{9D7AD860-5E7D-4E37-B3F4-6108C6156560}

{A7ED0F7A-2260-4E15-AF44-D356BF547D77}

胸の位置が変わると、
こんなに見た目は変わります。
(正しいバストトップの位置のシールが
 向かって右側だけずれちゃいました(-。-; )

胸は高く・中央に集めるのが大切です。

巨乳の女の子の悩みで一番多いのが
太って見えることです。
何故巨乳が太って見えるのか?
それは胸が垂れ、広がっているからです。
{B00830FF-52D1-484A-9429-97E14657C64F}

バストトップが中央にあれば、
そこから服のドレープが生まれるので
視点が中央に集まります。
また、バストがボディラインという
フレームの中に収まっているため、
自然と服がボディラインに沿い
ウエストのくびれも見せることができます。


逆にバストトップが
ボディラインからはみ出てしまうと、
服のドレープ>本来のボディラインとなり
視点は広がり、着太りして見えます。
大半の巨乳のコはこの状態にあります。

つまり、
胸が正しい位置にあれば、
巨乳でも細く見えます!!!

{03941A03-230B-4B2E-8030-1E59DE439C44}


正しい胸の位置とは、
乳首と鎖骨の間のくぼみの3点が
正三角形を作る位置です。

日頃のマッサージや筋トレ、
サロンでの施術も役立ちますが、
一番確実で即効性のある方法は、
正しいサイズで、サポート力のある
下着を身につけることです。

これなら毎日、大半の方は起きている間
ほぼ身につけてますからね(^^)

みなさん、ちゃんと下着を買う時
マメにサイズチェックしてますかー??
結構いい加減なサイズの人、多いですよー


当サロンでもたわわな美胸に育乳する
素敵なデザインの下着を取り扱っています♪
気になる方は是非お声掛けください(*^▽^*)




すっかり暑くなってしまいましたが、
今ハマってるのが、
味の濃ゆ〜いトマトの冷製パスタです♡
{EEC1A359-9C9C-4A63-8FD3-2BB1E7E6F30B}

実家の母が隣町のお気に入りの農家から
買い付けて送ってくれます(*≧∀≦*)
6月くらいまではしばらくトマトが
定期便でやってくるので、
まさにトマト祭り状態です。笑


GWも明けてしまいました。
皆様も暑さと五月病に負けずに
お過ごし下さいね!


サロン ロードナイト