こんにちは!
salon  Rhodoniteのユウナです。

週末はびっくりする位暑かったですね!
ノースリーブのワンピースに
流石に4月だしとカーディガンを羽織って
夜は冷えるかしらと思って
薄いトレンチコートを持って行ったら、
見事にコートはただの荷物になりました。。


先日頂いたお花の一部が
もう2週間以上にもなるのに
まだまだ目を楽しませてくれてます^ ^

{33CA4F7A-8CDF-4F77-ACB4-9460C9D3DC45}

{D0B7B868-6564-45EF-A75F-12CE1018D0C1}

お花の生命力に驚きです( ^ω^ )

以前、生け花の先生から伺った通り、
傷みかけた茎をこまめにカットし
その都度茎の長さやボリュームに合わせて
活ける器を変えることで、
長くお花を楽しめるようになりました♪

お花を貰うと嬉しいと思うあたり
私も一応オンナなんだなと思いました笑笑
よく意外と言われます、まあ失礼(´ε`)笑


週末は撮り溜めたドラマを観ました。
人は見た目が100パーセント、
原作読んでませんが、爆笑です!(*≧∀≦*)
初めてお会いした時の7秒で
その人の第一印象は決まると言いますから
このタイトルはまさにその通りですよね!

そこでさっきの「意外」という言葉の威力。
意外性は「モテる」ということにおいて
とても大事ですよね!
これは相手が同性異性問わずです^ ^

「え!そんな一面あったの!?」
と、小出しに新しい意外性が見えると
相手の興味は尽きないですしね。

普段すっっごくガーリーなのに
趣味が毎週山に行って昆虫集め、とか

巻き髪にいつもネイルキラキラなのに
家事がめっっちゃ得意、とか

口数少なくてすごーく真面目なのに
私服に着替えたら超オシャレ、とか

そんなの知ったらその人の見方も変わるし
今まで苦手意識をもってたとしても
急に親近感が湧いたりしますよね!

自己紹介をする機会が多い今の季節柄、
人を惹きつける自己アピールにも
是非取り入れたいところですが、
今回はその前に!
自分の中身を熟知した上で
真逆の印象を与える外見作りのお話です♪


例えば私、、
結構なゲーマーなんです笑笑
それも、ツ◯ツム的なやつじゃなくて
ド◯クエとかF◯とかガチのRPGばっか。
これを話して今まで相手から
どんなイメージを持たれてきたかというと

・男の子っぽい
・ゲームやる→てことはオタクなんだ??

細かく言えばもっとありますが、
大まかにはこの2つです。

この程度の趣味でオタクとはいえないし
オタクを否定するわけではありませんが、
ひと昔前は今よりもオタク=ダサい
という感じの偏見があったので、
当時高校生だった私はある時から

・いつも女性的な格好で
・トレンドも把握しある程度取り入れる

という事を意識するようになりました。

…まぁ、さっきの写真は
まとめ髪に薄化粧なんで
上記の説得力に欠けますが。。笑
今でも会って間もない方からは
意外と思われる見た目になったようです(^^)

逆に私のことをよく知ってる人は
ビールばっか飲んでゲームしてる奴
と思ってますから。
そりゃ私がお花貰って喜んでたら
意外でしょうね笑笑

第一印象を「見せたい私」になるように
「本来の私」から逆算して作り上げて、
見た目で100%確定していた印象を
「本来の私=意外性」でひっくり返す。

相手に「えーー!?」と言わせる意外性は
相手に強いインパクトを与える武器であり、
最大のアイスブレイクだと思ってます( ^ω^ )


話がいまひとつ盛り上がりにくい方や
イメチェンしてみたい方、
中身と見た目の逆算をしてみて
是非とも相手に「えーー!?」と
言わせてやって下さい!o(`ω´ )o


サロン ロードナイト