911メモリアルミュージアムに行きました。

 

それは2001年のテロの跡地にあります。

もう21年も前の出来事なんですね・・・

 

 

 

跡地は全体がこんな公園になっていました。

 

 

 

ツインタワーが建っていた其々の場所は
水が流れ落ちる巨大なプールに。

 

 

 

これは空港ではありません。

ミュージアムの入り口です。

テロ関連のせいか、

セキュリティチェックが厳しいです。

 

 

 

当時の映像や、がれきの実物、

それらを利用したモニュメントなどが沢山展示されていました。

 

 

 

 

犠牲者のプロフィールとエピソード。

胸が痛みます。

 
 
 
タワーにぶつかったとされている機体の一部

 

 

 

消防士の方も大勢亡くなったそうです。

 

 

 

外では救助訓練されていました。

人形がリアルで驚きました。

 

 

 

そしてミュージアムを後にし

次は近くにある自由の女神に会いに行きました。

 

女神が鎮座するニューヨーク南端のリバティ島には

船で上陸します。

 

 

これは空港ではありません。

乗船口です。

乗船前にも厳しいチェックがありました。

 

 

 

うぉ~~~!

これがあの有名な女神~~!

数々の映画で災難に遭っているシーンが頭をよぎります。

 

 

 

大きいです!

東大寺の大仏よりも遥かに大きい!

 

 

 

台座の周りは公園になっています。

 

 

 

右足は半歩後ろに下がっていました。

 

知らなかった~爆  笑