ご訪問ありがとうございますニコニコ

感謝ですニコニコ

 

今年に入って何度目?

また口唇ヘルペスになりました・・・・チーン

毎年、年に1回位はなってたのですが

今年は毎月?位の頻度で発症してます。

 

去年と生活習慣はたいして変わってないのに

なんでだろう・・・キョロキョロ

娘の心配が去年より減って

気が緩んだせいか?

年齢のせい?

全く心あたりがなく

不思議です。

 

学生時代にヘルペスが顔面に

大きく広がったことがあり、

皮膚科で

「あと少しで失明してた」

と言われた経験から

必ず病院に行って、

抗ウィルス薬をもらって

治療するようにしてます。

でも抗ウィルス薬の処方が5日分が

MAXみたいで、それ以上絶対もらえないえーん

口唇ヘルペスは進行が速いので、

発症したらすぐに

抗ウィルス薬を飲み始めないと広がっちゃう。

 

今は、5日分の処方を4日飲み切って

1日分余ったものを発生時にすぐに飲んで

対処してるけど

毎回病院に行くのが面倒くさい。

(良い子はマネしないでね)

何か良い対処方法ないのかな・・・

 

塗り薬は市販されてるから

早く飲み薬も市販して欲しいと思う

今日この頃でした。

(病院、行かなきゃえーん