こんにちは!はぴりんです!

 

私は結構辛いものが好きなので、おうどんをいただく時は、必ず七味を入れますドキドキ

 

今までは、京都の原了郭の「黒七味」が好きだったんですが、

 

最近は大阪の「やまつ辻田」の極上七味唐がらしにハマっていますラブ

 

 

 

やまつ辻田極上七味を知ったきっかけ

 

やまつ辻田の極上七味を知ったのは、大阪の「道頓堀今井」のおうどんを食べたときです。

 

おうどんも、とっても美味しいんですが、

それを引き立てている七味が美味しすぎて、感動しました!!

 

ふつうの七味とは全く違うんですよね。

 

原材料は、

「国内産唐辛子、朝倉粉山椒、有機黒ごま、柚子、高知糸すじ青のり、有機金ごま、けしの実、しそ」

 

辛さと香りに深みがあって、美味しいんですラブラブ

 

今では我が家に、やまつ辻田の極上七味は欠かせなくなりました。

 

切らしてしまうと、主人からクレームがきます笑い泣き

 

関東だと、店舗では高島屋や池袋西武でしか買えないのですが、

 

Amazonや楽天でも入手できるので助かっていますラブラブ

 

いつもは中辛(ピンク)を買っていますが、

夏は辛口(赤)に挑戦してみますウインク

 

 

 

 

 

 

 

柚子七味も気になる〜ラブお鍋に合いそうラブラブ

 

 

 

 

道頓堀今井のうどん

 

今井のおうどんは、ホント美味しいですよねーラブ

特にきつねうどんは絶品ビックリマーク

 

あのおダシの美味しさはたまりませんラブラブ

どうやったら、あの味が出せるんだろう。

 

 

 

 

今井の、うどん寄せ鍋(うどんすき)も最高ですグッ

 

前に、大阪に滞在したときに、親戚が今井の「うどん寄せ鍋セット」を買ってきてくれて、

皆でいだいたことがありますが、美味しかったなーラブ

 

うどんすきって、関東ではあまり食べないので、初めて大阪でいただいた時は、うどんを具材の一つとして入れて食べるのが新鮮でした照れ

 

美々卯のうどんにも、やまつ辻田極上七味!

 

ところで「うどんすき」は美々卯の登録商標だったんですねビックリマーク

知らなかったーびっくり

 

美々卯のおうどんも好きですラブラブ

昔、品川で仕事してたとき、美々卯のお店があって、よくランチに行きました。

 

飲みすぎた翌日は、美々卯のおうどんを食べて、回復してました爆笑

湯葉のおうどんが好きだったなー。

 

てか、品川店閉店しちゃったんですねビックリマーク残念あせる

 

今は、関東には美々卯の店舗は一件も無いんですねショボーン

 

そして、なんと美々卯も、やまつ辻田の極上七味を使っていたことを、今知りましたーびっくり

 

今井も、美々卯も、やまつ辻田の極上七味を使っていたとは、びっくりです!!

 

やっぱり、おいしいおうどんのお店には、やまつ辻田の極上七味が欠かせないんですねウインク

 

また今度、大阪へ行ったら、美味しいうどん+極上七味を食べに行きたいですラブラブ

 

 

この七味、薄くてハガキサイズなので、切手を貼れば、このまま送れちゃうんですビックリマーク

 

 

 

ちょっとしたギフトに喜ばれそう照れ

日持ちもするし、かさばらないから、大量買いして配ってもいいかも。