こんにちは!はぴりんです!

 

昔の日本の里山を再現している、おもしろい宿があるので、紹介しますね!


子連れや外国人にもおすすめ!里山の宿


それは、静岡県の伊豆高原にある

「杜の湯 きらの里」です!

 

ここは、6,600坪の広大な敷地の中に、田んぼや小川、池があり、そのまわりに、古民家・旅籠・離れなどの4種類の客室がある旅館なんですキラキラ

 

この敷地内に入ると、一気に日本の里山にタイムスリップしますビックリマーク



 

うちの子供はこういう田んぼの風景をみたことがなかったので、すごく喜んで、田んぼのまわりをかけまわっていました爆  笑

 

私たちが行ったときは、庭にうさぎもいましたドキドキ

 




陶芸体験や、里山ウォークラリー、羽子板・こまなどの昔の遊び体験もできます。


私たちが夏に行った時は、お庭でプチ縁日が行われていて、射的をしたり、かき氷を食べましたラブラブ

 

温泉

この宿には2つの源泉が流れていて、足湯、大浴場、3種の貸切風呂があります。

 

おすすめは3種の貸切風呂ドキドキ

それぞれタイプが違うので、全部試したくなりますビックリマーク

 

貸切風呂はお庭にあるので、歩いていきます。

まわりに壁はありますが、野外に建てられているので、ちょっと露天風呂気分が味わえて、気持ちがいいです。


小さいお子さん連れや、海外の方にもいいかもしれませんねグッ

ちなみに、貸切風呂に洗い場はありません。

 

食事

夕食は2つの食事処でナイフとフォーク

「海鮮しゃぶしゃぶ」か「溶岩焼き」のコースを選びます。

チェックインの先着順で選べるので、早めに到着がおすすめ。

どちらも美味しいので、悩ましいです照れ

 

22−23時に、足湯エリアのそばで、夜鳴きそばのサービスもありますよラブラブ

 

朝食は、和食か洋食のセットを選べます。

 

客室

4種類のタイプがありますキラキラ

 

・昔の旅人気分が味わえる「旅籠 八幡野」

・里山の自然を肌で感じる「別邸 山の音」

・古民家を思わせるしつらえ「離れ 竹ぶえ」

・晴れた日は相模湾を望む「個居 うみ蛍」

 

どれも、和を感じることができる、素敵なお部屋ですラブラブ

海外の方も喜びそうですラブ


お部屋は、古民家風に作られているだけで、中は古いわけではなく、とてもキレイですよキラキラ


ベットのお部屋もあるので、布団が苦手なかたも安心ですグッ

 

アクセス

最寄り駅は伊豆高原で、東京からアクセスがよいのも魅力です。

伊豆高原駅から、無料シャトルバスも運行しているので、電車でも行きやすいです。


まとめ

とにかく、ここは普通の旅館とは一味ちがっていて、田んぼが広がる、里山風景のなかでリラックスできます照れ


子供に田舎の里山を体験させたい方や、日本の宿を味わいたい外国人にはぴったりですドキドキ


ホテルのサイトに、里山やお部屋の素敵な写真がたくさん載っていますので、一度のぞいてみてくださいねー下矢印