こんにちは!はぴりんです!

 

Oisix(オイシックス)でしか買えない、

「大人のための旨辛 具入りラー油」が

おいしすぎてヤミツキにラブ

ほぼ毎日食べています笑

 

 

このラー油に出会ったのは、2年前くらい。

それ以来、ほぼ毎日、

家でひとりランチのときに、

ごはん+納豆+青ネギに、このラー油を

たっぷりかけて食べています爆  笑

 

毎日、同じメニューってどうなのよって思いますがあせる

まあ納豆は体にいいから、イイよねってことにしています爆  笑

 

ランチは手軽に済ませたいんですよね。

火も使いたくないし、洗い物も最小限ですませたいビックリマーク

 

なので、冷凍ごはんをレンチンして、

納豆+ラー油って、めっちゃ楽で最高ですグッ

 

 

一時期、食べるラー油が流行りましたが、

そのときは、そういうラー油は食べたことがなくて。

 

特にラー油好きというわけではありませんでした。

 

ですが、Oisixでこの「具入りラー油」を注文してみたところ、

 

なにこれー!!からくておいしーラブラブとなり、ハマりました。

 

このラー油、けっこう辛いんですよ。

唐辛子と四川山椒の辛さが、舌にピリピリきます雷

 

でも辛いだけじゃなくて、味がおいしい。

 

そして、何といっても、ラー油に入っている具材が、ポリポリとした食感でヤミツキになりますハート

 

 

入っている具材は「落花生、乾燥玉ねぎ、ごま、フライドガーリック、粒状大豆」と、色々なものがたっぷり。

 

しびれる辛さと、ポリポリ感が絶妙で、毎日食べても飽きませんラブラブ

 

餃子や蒸し鶏などに、このラー油をかけてもおいしいです!

 

Oisixオリジナル商品なので、アミノ酸などの化学調味料は無添加なのもイイところドキドキ

 

私はなるべく添加物を取りたくないので、

こういう商品は助かります。

 

 

Oisixでは、毎週このラー油が買えるわけではなくて、前にいちど、このラー油を切らしてしまったことがありますえーん

 

他メーカーの似たようなものを買ってみましたが、味がイマイチだったり、

アミノ酸や化学調味料が入っていたり…あせる

これと同じようなものは探せませんでしたあせる

 

このラー油の販売元(井上スパイス工業)のサイトもチェックしましたが、

Oisixオリジナル商品なので、このラー油は扱っていませんでしたあせる

 

それ以来、このラー油がOisixに登場した時には、買いだめをして、在庫を切らさないようにしています笑

 

Oisixには、ほかにも無添加の調味料や食材が色々とありますキラキラ

添加物が気になる方にはイイですよーウインク

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット