こんにちは!はぴりんですキラキラ

 

なるべく添加物をとりたくないので、

Oisix(オイシックス)を3年以上利用しています。

 

Oisixには、添加物不使用の食材が、たくさん揃っているのがいいんですよね!

 

ただ、Oisixの商品は全般的に値段がちょっと高めあせる

 

でも、Oisixには「牛乳とか飲み放題」というサブスクのような定額サービスがあります。

これを使うとお得に無添加食品が買えちゃうので、詳細を紹介しますね!ウインク

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット 

Oisixの「牛乳とか飲み放題」とは

毎月¥1,598(税込)で、1回の注文時に対象商品から好きなものを3品選べる定額サービスです。

4品目以降は、5%OFFで注文できます。

 

 

「牛乳とか飲み放題」は、どれ位お得になるの?

「牛乳とか飲み放題」は1ヶ月¥1,598(税込)を支払うと、1回の注文時に、対象商品の中から3品を¥0で注文できるんです!

 

実際は月に¥1,598支払うので、¥0で買えるわけではないのですが、注文回数が多くなるほど、お得に買えるサービスです。

 

私の場合、週に1回のペースでOisixを注文しているので、1ヶ月に約4回の注文です。

 

ということは、

3品 x 4回 = 12品が¥1,598で買えることに爆  笑

 

つまり1品あたり約¥133ラブラブ

 

無添加食品が、1品¥133って、かなりお買い得ですよね!

 

ご参考までに、私の直近の「牛乳とか飲み放題」の利用状況はこんなかんじです!

¥5,271分の商品が、¥1,598で買えたので、

¥3,673もお得になりましたー!!

 

どんなものが対象品なの?

おおまかなカテゴリーはこんなかんじです!

  • 牛乳、豆乳、チーズ、バター、ヨーグルト
  • パン、シリアル
  • ハム、ソーセージ、ベーコン、卵
  • 豆腐、納豆
  • 海苔、しらす、もずく、ふりかけ
  • 野菜、フルーツ
  • スープ、コーヒー、紅茶

このように日常的によく使う食材が対象品ですパン

 

公式ページには「対象商品は45品以上」と書かれていますが、今週の注文画面を見てみたら、なんと73品もありました

 

今週だけの限定品などもあるので、どれにしようかなーと選ぶのも楽しいです!

 

あとは、「牛乳とか飲み放題」会員限定の、野菜セットや果物セットが割引で買えますよ!

 

私がよく買っている「牛乳とか飲み放題」の商品3つ

よく買うもの① 「旨しお海苔」キラキラ

 

これ、人気の「光海 旨しお海苔」と同じなんです!

 

有明産の海苔に、ごま油と塩だけの味付け。

韓国海苔より油っこくなくて、海苔の色が黒く厚みがあり、白米やおにぎりに巻くと、塩味が効いていておいしいですドキドキ

 

光海で売られているものは40枚入りで、Oisix版は32枚入り。

少し少なめですが、昔から光海の旨しお海苔を買っていたので、この海苔が「牛乳とか飲み放題」で買えるのは嬉しいです!

 

よく買うもの② 「湯種仕込み食パン」キラキラ

 

 

湯だねで作られた無添加食パン。

冷蔵庫で保管のため、日持ちがするところが気に入っています!

 

スーパーで見かける無添加食パンは、常温保存なので、賞味期限が2日間くらいのものが多いですが、

この食パンは到着日+4日保証となっています。

 

ですが、実際いつも届く食パンの賞味期限はもっと長くて、だいたい到着日+8日くらいのケースが多いので助かっています。

 

あと、食パンは常温で保存しているとコナダニがつきそうであせる

保管場所が困るんですが、冷蔵庫に入れてしまえば、ダニの心配がないので安心です。

 

冷蔵保存の食パンって固いのでは?と思いますが、そんなに固くありません。

 

トーストすると、サクッとなり、とてもおいしいですラブラブ

サンドイッチのように常温で食べたい場合は、レンジで10秒チンすればOKです。

 

よく買うもの③「無塩せき ロースハム」キラキラ

 

 

鎌倉ハムの無塩せきロースハム。

 

無塩せきとは、発色剤(亜硝酸ナトリウム)を使わずに作られているということです。

 

原材料は、豚ロース肉(国産)、食塩、砂糖、香辛料 だけ!

 

無添加のハムなので、安心して食べられます。

厚みがあって味もおいしいので、よく買っています。

 

まとめ

無添加食品は、一般的に少し高めのものが多いですが、Oisixの「牛乳とか飲み放題」サービスを利用すれば、安全な食材がお得に買えますよ!

 

私の場合、1カ月に4回の注文で、上記で紹介したような商品が、なんと1品約¥133

 

注目回数が増えれば増えるほど、お得になります照れ

 

しかも配達してもらえるので便利ドキドキ

 

Oisixには「牛乳とか飲み放題」以外にも、無添加の冷凍食品、お惣菜、調味料など品揃えがとっても豊富です。

 

10分でできる「パッとOisix」や、材料が全部そろっている「Kit Oisix」など、楽に作れるものも、たくさんありますので、また今度紹介しますねー。

 

体に安全な食べ物をお探しなら、いちどOisixをのぞいてみてね↓ウインク