2023年遊んで良かったゲーム | ろーだみん色素マミレ雑記帳

2023年遊んで良かったゲーム

ファイアーエムブレムエンゲージ

 MikaPikazo氏デザインのキャラクターが魅力的

ラブラブスクールデイズ

 マキナちゃんかわいい。最初は怖かったが慣れた

Atomic Heart

 ソ連が存続していたifの近未来FPS。世界観が素敵

メグとばけもの

 泣くぞ

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議

 序盤は360度ぐるっと回る視点移動が怖い。頑張れ国家権力。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

 ブレワイの2倍遊んだ。ウルトラハンドなどとにかく楽しい機能満載。トーレルーフめちゃ便利。

超探偵事件簿レインコード

 ダンガンロンパ好きな人なら是非。死に神ちゃんほんとかわいい。フワフワ。

Seven Nights Ghost

 怖いけどかわいい。ストーリーも良かった。

アーマードコア6

 初めてまともに遊んだけどシステムが初心者にも優しくできてて楽しめた。

ウーマンコミュニケーション

 バカゲーと思いきや…? ダブルショットで笑う。

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!

 とにかく操作が爽快、47都道府県を舞台にしたステージが見てて楽しい。良ゲーです。

怒首領蜂大往生輪廻転生

 大往生の現行機移植+α、難しいけどついつい遊んじゃう楽しさ。

スパロボDD

 ラトゥーニ参戦ってことで始めた。ユニットをジワジワ育成するところがもどかしくも楽しい。

 

継続して遊んでるものが、

ドラゴンクエスト10オンライン

 メインストーリーがちょっと残念だけど、サポで久々にバトルコンテンツに熱中してました。

原神

 フリーナ、よく頑張った… ヌヴィレットのキャラもいいね~ 

スプラトゥーン3

 サーモンランででんせつ400とか行けたりした。

ドルフィンウェーブ

 周回が必要な要素もなく緩く楽しめる。月額1500~の微課金で遊んでます。

メギド72

 メインストーリーまじでやばい楽しい。他では味わえない世界観。

7days to die

 α21で若干仕様変更があったが、かわらず楽しい。

Valheim

 Xboxでイチからやりなおし。時間が溶けまくる。

 

 

あとはWiiUでGBAの黄金の太陽をちまちま進めてたり、

PSPのHDMIコンバータを買ったのでときメモ4とか再開したいな~とか

 

今年もたくさん楽しみました。

FEエンゲージ、ティアキン、パラノマサイト、AC6などなど今年は豊作だったと思う。

来年はDQ12の続報とか欲しいね~